※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよる🔰
子育て・グッズ

11カ月の赤ちゃんが粉薬を飲ませる方法について相談中。食欲が減っているため、飲みやすい方法を知りたい。ストローかコップのみでサポートが可能。

間もなく生後11カ月です。
鼻水と手足口病で、粉ぐすりを処方してもらいました。

ところでこの粉ぐすりをどうやって飲ませようか。。と。

ここ数日、ご飯も食べはしますが、量が減っており先生には喉が少し痛いかなっていわれました😳

いい方法があれば教えてください。

ストロー、コップのみ(サポートあり)ならできます。

コメント

結優

お薬飲めたねは嫌がられますかね?

• ぴよる🔰

ぴよる🔰

ありがとうございます😊
    たしかにそういう商品きいたことあります!試してみます!

• 7月24日
りんご

ヨーグルトに混ぜてもいい粉薬なら混ぜてあげていました!😊

• ぴよる🔰

ぴよる🔰

ありがとうございます😊
    ヨーグルト好きなので、混ぜていいか確認して飲ませてみます

• 7月24日
ヨーグルト

粉薬は、大さじ2杯~3杯くらいの少量の水に溶かしてコップで飲ませてました!
1歳半超えてる今は、アイスクリームと一緒に飲ませてます😮‍💨💦

• ヨーグルト

ヨーグルト

あとは、粉薬を小さじ程度の水でネリネリして、スプーンで食べさす方法があるとか聞いたことあります!
    よく、生まれたての子や乳児がやる方法だったりだとか聞いたことあります🫣︎💕︎

• 7月24日
  • ぴよる🔰

ぴよる🔰

ありがとうございます😊
    そのくらいの水の量ならのんでくれるかもなので一度試してみます!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

甘いお薬なら、ごく少量の水でペースト状にして口の中に入れると舐めて飲んでくれらと思いますが、どうですか?
うちはそれでほとんどの薬はいけてます‼️

• ぴよる🔰

ぴよる🔰

ありがとうございます😊
    味が調べてもわからなかったのですが、少量の水でやってみようと思います!

• 7月24日
ゆりり

粉薬を水で混ぜてスポイトであげてました!ストロー飲みができるならチューチュー飲んでくれませんかね😭?

• ぴよる🔰

ぴよる🔰

ありがとうございます😊
    飲んでくれなかったら。。と思いましたが、みなさんおっしゃる少量のお水でコップかストローでやってみます!

• 7月24日
りほ

うちはスプーンにお水を1滴たらして、そこに粉薬をいれてお口に入れちゃいます。

• ぴよる🔰

ぴよる🔰

ありがとうございます😊
    水は少量でいいとママリで知って安心しました。
    絶対嫌がりそうなので😂

• 7月24日
まきまき

うちも水を1、2滴お薬にたらし
お団子状にして頬の内側にすりつけるようにすると飲んでくれます☺️そのあとお水飲ませてます!

• ぴよる🔰

ぴよる🔰

ありがとうございます😊
    お団子状にしてすりつける!
    よさそうですね!
    飲まなかったらどうしよう。。と思ってたのでそれもいいですね!

• 7月24日