※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

アデノウイルスは長期間居座る可能性があるのですか?

アデノウイルスは治療に長期間かかりますか?
子供がアデノウイルスの疑いで検査しました。
結果陰性でしたが『まだ反応が出ないだけかもしれないので1週間(来週の水曜まで)保育園はお休みしてください』
と言われました。
私は今週末あたりにもう一度検査してくれるのかと思ったら次の検査は来週の木曜日と言われました。
アデノウイルスってそんなに長期間居座るのですか?

コメント

星

長引くかなとは思います💦
うちはアデノなったとき6日間39度越え7日目38度越え8日目にやっと解熱したので💦💦

はじめてのママリ🔰

もし本当にアデノだったら1週間はかかります💦
発熱も数日あるし、その後目の症状も出ました💦
感染力すごいので大人もうつるので気をつけてください!