※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

熱生痙攣単純型昨日40度まで上がって、熱生痙攣を起こし、病院でダイア…

熱生痙攣
単純型


昨日40度まで上がって、熱生痙攣を起こし、病院でダイアップを入れました。
最後に入れてから24時間経っています。


今日は夕方まで平熱で、今39.6まで上がりました。
本人は元気です。


解熱の座薬を入れるか迷っています。
いつもは寝れないぐらいぐずっていたら使っています。
熱生痙攣も怖いし下げた方がいいのか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

入れた方がいいとおもいます!

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!
    やはり下げた方が安心ですよね💦

    • 42分前
はじめてのママリ🔰

解熱剤は1回目のダイアップを入れて30分以上経ってから入れてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なので入れて大丈夫だと思います👌

    • 43分前
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!
    昨日ダイアップは使い切っていて、今日はダイアップは使っていないので入れてみます!

    • 35分前
♡Rママ♡

高熱ですし使っていいと思います。
ただ、座薬入れたからと言って熱性痙攣を防げるわけではないです。
解熱剤入れて急激に熱が下がっていくときと効果が切れてまたグンと上がるとき要注意です。
高熱だから熱性痙攣になるのではなく体温の急な変化で起こりやすくなります💦

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!
    熱生痙攣は3回目なのですが、無知でお恥ずかしいです💦
    そうなのですね😭すでに入れてしまったのですが、今晩気をつけて様子見します💦

    • 27分前
  • ♡Rママ♡

    ♡Rママ♡

    はやく良くなるといいですね😭🍀︎

    • 24分前