※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お子様が霊感を持っているか不安ですね。子供が死について語るのに驚いています。信憑性はわからないけど不安です。

霊感があるお子様をお持ちの方いらっしゃいますか?
下の子なんですが
赤ちゃんの時から何もないところを指差したり
怖いと泣いたりします
園でもいきなり何もない壁を指差して
「怖い怖い」と泣いたと報告がありました
家でも「ババがいる」「今日はババいない」
「目がある怖い」など言うのですが
「お母さんが守るから大丈夫だよ」など言うか
あまり触れないようにしていました

それが今日遊んでたらいきなり
「僕死んじゃうんだ」
と言いました
死んじゃうという言葉をどこで覚えてきたのかもわかりません
ビックリして
「え?なんで?」
と言ったら泣き出し
「思い出しちゃったの」
と言いながらワンワン泣いて寝ました

霊感あまり信じていませんが
子供を絶対失いたくありません
信憑性なんてないですよね?
怖くて不安でたまりません

コメント

えり

うち自身は霊感ないのですが旦那が(今はわかりませんが)霊感持ちで6歳と4歳が恐らく遺伝なのかな?見えるのかな?と思います。前のアパートの時にタンスばかりある部屋のドアを開けっ放しにしてたときに一番上の子がトイレについてきてと言ったので電気つけるから行っておいでというとタンスの部屋に男の人がいるから怖いから嫌だと言うのです。
で、今の家に引っ越してあとあと旦那に聞いてみたらあのアパート旦那側のじいちゃんがちょくちょく見に来てたみたいです。
今の家では2番目がたまに玄関やら庭やら見て夜遅くあら?女の子がいないと言うぐらいです😂