※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳から保育園はかわいそうですか?3歳までは自宅で見たほうがよいでしょうか?それとも2歳なら外の世界で先生やお友達とかかわらせたほうがよいでしょうか?

2歳から保育園ってかわいそうですか?
2歳で通わせるぐらいならもうちょっと頑張って3歳までは自宅で見たほうがよいでしょうか?
それとも2歳ならばある程度外の世界で先生やお友達とかかわらせたほうがよいでしょうか?

コメント

nana

そんな事ないですよ。
どの年齢でもかわいそうとは思わないです!

はじめてのママリ🔰

かわいそうと思いません!
家にいるより楽しいことたくさんだし、成長するし、いいことばかりだと思ってます☺️

ママリ

うちは1才3ヶ月で保育園いれました。いろんなことをやってくれるし、栄養満点の給食もあるし後悔していません😊その分、毎日ハグと大好きは伝えて、お休みの日に家族で過ごします😊

はじめてのママリ🔰

うちは2人とも2歳から認可外に行ってます。

どっちがいいかは親次第かなと思います。
わたしは可哀想とは全然思わなくて、毎日たくさん遊べて楽しそうでいいなーと思ってました☺️

上の子は初日からそれはそれは毎日楽しく通ってます。
下の子は、最初こそ離れるときに泣くことはありましたが一瞬でした。すぐ慣れます。

早くに親から離れている分、習い事とかで親と離れる場面でも、嫌だとか泣いたりすることもないです。
わたしは早くに預けるようになって良いことしかなかったです。

✩sea✩

こればかりは、個人の考えですよね💦
私自身が生後6ヶ月から保育園に預けられていたので、可哀想だとは思いません!
うちの子も、0歳の頃から預けているので、私個人的には、早いうちから社会性を身につけてね、ママと2人だけの狭い世界にいないでね、と思っていました( ・ᴗ・ )