※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみほ
妊娠・出産

悪阻が酷い時、空腹でも吐き気が強くても何かを飲むべきですか?それとも絶食した方がいいでしょうか?

毎日お世話になってます
悪阻が酷いのですが
何もお腹に入ってなくても吐き気が強い時は
どうするべきですか?
何か飲んで出す方がいいですか?
そのままゼホゼホだけの方がいいですか?

コメント

空腹による悪阻が考えられるので少しでも胃に入れてみてください
このときにゆっくりでもいいのでよく噛んで食べてください

それでも吐くようでしたら最低水分だけは摂ってください
脱水になる可能性が高くなりますので💦

soraka

逆に食べづわりかもしれないですね!
自分は食欲はわかないし和食の臭いがだめになって吐き気におそわれるのにお腹に何も入ってないと吐き気がして夜も眠れませんでした(;´д`)

お腹に何も入ってないで吐き気がしてくるのも気持ち悪いけど全然食欲もないしどうしたら良いんだろうって自分なりに考えた結果、基本的に飴玉なめるようにしてました(*´∀`)
口に何か入ってるだけでだいぶごまかせたので笑
あとはグミとか梅干しとか口に入れてましたね笑
重たいものは食べられなかったので軽いもので体重とか糖分とかこれくらいはら差し支えないだろうというものを1日ずっと食べてました笑

あたしもつわりのときはほんときつかったです。
ご飯やおかずは食べてもそのあと吐いてました。

なのでまずはちゃんと水分とること意識してました。

ちなみにつわりのときでも食べれたのはリンゴとトマトでした。少し酸味があるので食べても吐くほどではありませんでした。

ムカムカして吐きそうだけどなかなか吐かなかったときはトイレに行き指突っ込んで吐いてました。
吐きそうだけど吐けないときが一番きつかったです(;_;)

まゆみ

夏ですし、水はしっかり飲みましょう♡お腹が減っていなければ無理に食べなくてもいいし、お腹に何も入っていないなら吐くものないですし、余計辛いですね😔一口二口でも口にするといいかもしれませんね♡
お腹が空っぽすぎて気持ち悪くなるこはまありますから♡

めぐる

殆どなかったんですが…
気持ち悪い時はレモン水やペパーミントティーで口をゆすいでました!