※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

子どもがパパと2週間会わない初めての場合、保育園の連絡帳に書いてお知らせするのがいいでしょうか?

来月夫が2週間出張なのですが、
子どもが生まれてからは初めてで、子どもがパパと2週間会わないのも初めての場合、保育園の連絡帳にちょこっと書いてお知らせしてる方がいいですかね?

コメント

ままり

ご主人が出張で留守ということを連絡帳に知らせたところで、先生にはどうしてほしいのでしょうか、、😥

という疑問がわきます。。

• うさ

うさ

別にどうこうして欲しい訳ではないです。
    子どもにとって初めての経験で心が不安定になった場合や普段と様子が違う場合に何かしら理由がわかっていた方が先生方も対処しやすいのかなと思っただけです。
    ただそこまで必要もないのか悩んだので質問させて頂きました。

• 7月24日

ママなら分かるけど、パパはさほど影響ないかな〜と思います😂

• うさ

うさ

パパっ子で保育園の送り迎えもほとんどパパなので大丈夫かなぁと思っちゃいまして😂

• 7月24日

退会ユーザー

それなら「不安定な様子があるかもしれません。よろしくお願いします」くらい伝えておいても良いかもしれませんが、
    よほど登園時に朝ぐずるとかした時でいいんじゃないですかね😂

• 7月24日
ママリ

それで子供が不安定になって、保育園でも癇癪起こしそうなら書いとくか、送りの時に話します。
出張だから、少し子供が不安定になるかもしれないです、みたいに。
子供が特に変わらない感じなら言わないです😊

• うさ

うさ

パパっ子で初めてのパパ不在なので不安定になるかなぁとも思ったりで。
    数日様子みて普段と違うなと思ってからお伝えしようと思います☺️

• 7月24日