※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
子育て・グッズ

男の子が座りがちでずり這いができない悩みです。同じ経験の方、アドバイスありますか?

そろそろ9ヶ月になる男の子です。
ずり這い、はいはいをする前に
うつ伏せからお座りができるようになってしまい、
ずり這いの練習させようとしてもすぐに座ります。笑
床に寝かせるとすぐに寝返り→お座りという風に座ってしまい、1日中ほぼ座っています。
おもちゃやミルクを遠くに置いてみても
取りに行く気がないので諦めてます。笑

同じような方いらっしゃいますか?😅
また、同じだったけどその後はいはいしたよー、つかまり立ちしたよー等ありましたらコメントお願いします😊🙏

コメント

はじめてのママリ🔰 

その流れが普通だと思ってました😂
うちは双子なのですが2人ともその流れです!
9ヶ月終わり頃にお座り、10ヶ月頃にずり這い、11ヶ月でハイハイ完璧、今1歳ですが5秒くらい立てるようになりました☺️

  • おかちゃん

    おかちゃん

    そうなんですね🥺その後ずり這い、はいはい、していると知って安心しました😮‍💨おすわり習得してからずっと座っているのですが、見守っていればいつか動くのでしょうか、、、😅
    歩くのももうすぐで楽しみですね🥺👏

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    うちの男の子の方は動くのが面倒なのか、ハイハイする必要がないと思っていたのか女の子がハイハイしようと頑張る横でほぼずっと座ってました(笑)
    やる気の問題なのかなと思います😂

    • 7月24日
  • おかちゃん

    おかちゃん

    やる気の問題ですね😆
    ゆっくり見守ろうと思います!
    ありがとうございます☺️

    • 7月24日
ままり

息子がまさしくそんな感じです!
6ヶ月でお座りしてもうすぐ8ヶ月ですが、ずり這いほとんどしませんでした😭ずり這い習得するのとほとんど同じくらいにハイハイしてしまって、、今ははいはいで常に移動して掴まれるところで掴まり立ちしてます👶🏻(相変わらずお座りも好きですが!)

  • おかちゃん

    おかちゃん

    同じ子がいて安心です😆
    お座り習得してからはずっとお座りしてましたか?😅
    はいはいするのか心配で😮‍💨

    • 7月24日
  • ままり

    ままり

    ずっとしてました笑一応毎回抱っこから下ろす時は寝転がして置くのですがすぐにくるっと回ってちょこっと座ってました😮‍💨いつか気が向いたらすると思うんですけどねぇ🥺

    • 7月24日
  • おかちゃん

    おかちゃん

    同じ感じで、はいはいするとわかってよかったです😆
    ありがとうございました!☺️

    • 7月24日