※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週の検診で特に問題ないと言われたけど、心配してもいいですか?切迫流産で安静中。

胎児スクリーニングについて

エコーで問題なかったら大丈夫ではないというのは重々承知していますが質問させて頂きます。

18週の検診で、スクリーニングではないですが臓器、顔など一通り見てもらい特に問題ないと言われました。
今回妊娠初期に胎児ドッグを考えてたのですが
大きい絨毛膜下血腫による切迫流産と重症妊娠悪阻で入院しており、それどころではない生活を送っていました。
今も切迫で自宅安静で、積極的な外出はしないよう言われています。

先生が一通りみて大丈夫!と言ってたら、とりあえず必要以上に心配することってないんでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

安静生活、大変ですね😭家でじっとしていると色々気になってきてしまいますよね…。
18wなら心臓や脳など、大きな異常はある程度はわかると思いますから、問題なしと先生に言われたならそれを信じて過ごされると良いと思います…!

くまちょ

息子の時は病院が違くて、スクリーニング検査は希望者のみって感じでした
先生のエコーが丁寧で、1回で5分とか見てくれる病院だったので素人から見ても問題など見当たらない見やすいエコーで、実際元気で何の問題もなく産まれました!

今回の子は出産までに3回スクリーニング検査を絶対に受けないといけない病院で、つい先日ちょうど1回目を受けてきました!
10分ほどのエコーだけで、うちの子はうつ伏せで顔は見えないし
どこか分からなかったけど、もう2箇所くらいちゃんと見れなかった部分があると言われました💦
でもよっぽどの異常は大体普通のエコーでも見つけられるので、今の段階でなにも言われてないなら一安心していいと思いますよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♂️
大丈夫という言葉を信じるしかないですよね😭
あまり気にせずゆっくりしようと思います!!!