※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取について気になりますか?飲み物について過剰摂取は気をつけた方がいいでしょうか?

妊娠中 カフェインってどのくらい気にしてましたか??

ほうじ茶ラテのんでタピオカミルクティーも飲んだんですが飲み過ぎですよね?

コメント

ママリ

毎日緑茶しか飲んでないです💦
かなりカフェインとってると思いますけど、他に飲みたいものないし諦めてます😣

...Bella...

暑い中検診行くの大変ですよね😩
暑い中、寒い中今日も頑張ったな! 毎日命がけでお腹の中で育ててるな! って自分へのご褒美だと思って、飲む時は美味しく飲んじゃってください☕️‎🤍

• ママリ

ママリ

優しいお声がけありがとうございます😭🤍
    まだつわりも続いていて飲める!飲みたい!って物がだいたいカフェイン入ってて🥹
    美味しく飲む事にしました!

• 8月15日
  • ...Bella...

...Bella...

ベストアンサーありがとうございます🙇🏼‍♀️
    つわりで飲みたいと思えるものがそれは確かに気にしちゃいますね😭
    それがいいです♪どうせ飲むなら楽しい時間にしましょ🌻👒

お返事は大丈夫です🙂‍↕️

• 8月15日
ゆ

私はなるべく飲まないように気をつけていました😖
コーヒーや紅茶大好きなのですが、カフェインレスを飲んでました✨

はじめてのママリ🔰

毎日ほうじ茶ラテとミルクティー飲んでるのでなければ何も気にしなくて良いと思います。そのくらい大丈夫ですよ👍
例えばコーヒーをお茶代わりに何杯もガブガブ飲んでるとかだと気にしたほうがいいです!

はじめてのママリ🔰

2人とも妊娠中は一切カフェイン取ってないです!
妊婦に良くないと言われてるものはカフェイン以外にも一口も食べた事ないです💦

あ、チョコレートだけはカフェイン気にせず食べてました🥺笑

ママリ

下の子のときは全然気にせず取ってました😅
コーヒーが苦手なのでコーヒーは飲んでませんでしたがそれ以外は普通に飲んだり食べたりしてましたよ✨

HA

産婦人科で1日コーヒー7杯以上とか飲まなければ大丈夫と言われてました!
なので毎日カフェオレ飲んだり、チョコレート食べたりしてました😹

...Bella...

珈琲が大好きでお家ではノンカフェインの珈琲、ルイボスティーだけにする代わりに外では2杯までカフェインokにしてました!
買ってあった珈琲豆はつわり時期に淹れるのがどんどんしんどくなり飲まなくなってダメになってしまいました😂

はじめてのママリ🔰

2.3倍ならカフェイン入りの飲み物飲んでました😊

はじめてのママリ🔰

1日1〜2杯なら大丈夫ですよ!
仕事してると眠くなり運転もするので、どうしようもない時はコーヒー飲んでました💦

はじめてのママリ🔰

2人目妊娠後期ですが、そこまで気にしてないです!
紅茶も毎日1~2杯は飲んでますし、抹茶スイーツとかも食べてます。つわりの時期は緑茶しか飲めませんでした💦
つわり終わってからは基本の飲料は水なので、個人的には毎日大量に飲むとかでない限りそこまで気にしなくても良いのではないかなーという考えです😊

真鞠

1日にコーヒー1~2杯は飲んでます😃

ママリ

ここで一気にすみません💦

ありがとうございます!
毎日飲んでる訳じゃなくて外でた時に飲んでるくらいなので摂りすぎは注意して飲みすぎないようにしていきます!