※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a----🔰
妊娠・出産

つわりでの休職延長について相談中。つわりがひどく、体力仕事の復帰に不安。医師に相談してお休み延長すべきか悩んでいる。先輩ママ方の対応を知りたい。

つわりでの休職延長について

5週後半は切迫流産の診断で4週間強制的に休職を頂きました。つわりは6週からはじまり、復帰予定でしたが今度はつわりがひどいためまた4週間休職を延長してくださいました。

今月まで休職なのですが、今の現状、移動困難(倦怠感、頭痛、時々嘔吐)と外出は受診の日以外できていません。
医療職なので基本的に立ち仕事、重い物を持つ(移動させる)機会も多く、体力仕事のため復帰に不安があります。
職場までは30分電車に乗り、駅から10分程度歩くのですが辿り着くことすらできなさそうな気がします😭

来週に受診日なのですが、医師に相談してお休み延長したほうがいいのか、来週にはつわりが治ってくれるのか、
色々気持ちがぐちゃぐちゃです。
先輩ママ方ならこのような状況の場合どうされますか、、?
つわりで休職、と言うこと自体甘いのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

電車乗って歩くので無理はよくないかと。悪阻で休職するのは甘えではないので延長してもいいと思います!無理に行ってなにかあったら後悔してしまうと思います。

• a----🔰

a----🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

ありがとうございます😢
    そう言っていただけると安心して休職しても大丈夫かなと思えました。

医師と相談して延長してもらおうと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月19日
はる

私は妊娠発覚と同時に悪阻もきてお仕事休みました。
悪阻が落ち着いた頃に復帰したんですけど切迫流産と診断されそこからそのまま産休に入りました。
甘えじゃないと思います😊

• a----🔰

a----🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうだったのですね💦
    つわりが終わった後も何があるかわからないですもんね…。

医師と相談して、延長してもらおうと思います!
    はるさんは38週とのことで、
    そろそろですかね☺️
    お身体ご自愛下さい。

• 8月19日
  • はる

はる

はい、自分の体とべびが1番です🥹
    その方がいいと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月19日