※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

7週目で胎芽が見えず、成長がゆっくりとしているため不安。排卵日のズレも心配。前回の経験から不安があるが、妊娠継続の可能性について相談したい。

【7週0日 胎芽見えない】

初診6w0d 胎嚢のみ確認10mm
再診7w0d 胎嚢14mm はっきり卵黄嚢確認 胎芽確認出来ず

胎嚢のサイズは先生には関係ないよと言われ測ってもらっていないので、エコーの目盛りと定規で自分で測ったので前後しているかもです。(笑)

排卵日は確定ではないです。ただ普段の生理周期は28日前後で安定しており、(遅くても31日)最終生理開始日は7/20です。
最終行為日もわかっていて、妊娠検査薬は生理予定日+1日で確認線と同じ濃さ、次検査したのは生理予定日+7日で逆転現象が見られました。なので、そこまで排卵日がズレているかな、、と思ったり。

他の皆さんより成長がゆっくりなのは自分でもわかっています。
次回1週間後に受診しますが、前回6週で進行流産をしたので、不安で仕方ないです。

成長ゆっくりさんでも、無事に妊娠継続された方のお話を聞きたいです😭

コメント

mayuna

私も生理週期、28~30日週期で、普段から排卵に大きなズレはなく、生理も順調でしたが、今回の妊娠が、6週5日で受診しましたが、胎嚢と卵黄囊しか見えず、7週後半でようやく胎芽、心拍が確認できました!

今妊娠29週になりましたよ😊

私も普段から排卵ずれても±2日くらいしかずれないので、そんなに排卵遅れるはずないんだけどな〜と思ってましたが、排卵相当ズレたんだねと先生に言われて、週数訂正されました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい所、お返事ありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですね!
    状況が似てて少し安心しました!
    私も次の受診で胎芽と心拍の確認出来るように祈ってます🥺

mayunaさんお体に気をつけて、出産頑張ってください☺️

• 9月7日