※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夏休みに遊びに行く距離が遠いため、暑い中自転車で行くのは大変かもしれません。涼しくなってから遊びに行くのはアリだと思いますか?

幼稚園のママさん、子供のお友達と夏休みに遊びますか?
クラスは違うのですが娘に仲良しのお友達がいて、以前からそのお友達のお家に遊びに行きたいと言っていました💦
お友達のお母さんとは子供達同士仲がいいこともあり、行事で会うとお話しする仲になり行事の時に子供達が遊びたがっているよねって話からLINEの交換をする事になり、夏休み会う予定決めましょう、なんて話してその日は解散しました!
子供達同士とても仲良しで幼稚園以外でも遊びたいって気持ちは凄く分かるのですが、会話の中で家の話になり場所このあたりなんだよね〜っと教えていただいて調べたら私の自宅から3.5キロ程離れた場所でした😅
もし行くとなれば自転車で行くことになるのですが、この猛暑の中3.5キロ皆さんだったら頑張って行きますか😅?
ショッピングセンターや室内遊園地など、家ではなく外で会う分には多少汗をかいていても室内を歩いていればそのうち汗も引くだろうし全然いいのですが、お友達の家だとついたら絶対汗だくだし、そんな状態でお友達の家にお邪魔するのも申し訳ないので遊びに行くのをもう少し涼しくなってからにしてもらうのはアリだと思いますか😓?

コメント

はじめてのママリ🔰

自転車では行かないですね💦
しんどい&親子で汗だくになりそうなので💦

夏休みに遊ぼうと話が出たなら、なるべく合わせたいので、お友達の家に行くなら行きはタクシー、帰りはバスにします。

それか、支援センターや室内遊園地🎠で開催されるイベントが、楽しそうなのでよかったら一緒に行きませんか?って誘ってみます😊

はじめてのママリ🔰

夏休み遊びますよ😊
3.5キロなら15分くらいですよね?
全然余裕で行きます😂
わたし的に15~20分なんてすぐそこなので🤣