※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて不安です。いつから1人で寝てくれるでしょうか?添い乳や抱っこで寝かしつけているけど、いつまで続くのか心配です。暗い部屋に置いて放ったらかすと泣いてしまいます。

セルフねんねできない赤ちゃん、抱っこで寝かしつけはいつまでですか?
いつから1人で寝てくれますかね?💦
今は添い乳で寝かしつけてましたが、添い乳は良くないかと思って最近抱っこで寝かしつけして置いてます。
何歳まで続くんですかね😖暗い部屋に1人で置いて放ったらかしたら寝てるは都市伝説だと思ってます、、😂性格かな、、離れたらギャン泣きです😭

コメント

ママリ

生後半年くらいからセルフねんねしてくれてましたが、
うちの子の場合、生後5ヶ月頃から保育園に通っていたので、赤ちゃんなりに疲れてたのかなと思っています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、!保育園にいれるのは1歳半くらいからで考えてて😭
    散歩に行ったりして疲れさせたらすっと寝てくれますかね😭

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭
    私ももっと一緒にいたかったと後悔してるのでその方がいいと思います😭
    スワドルアップで寝てくれるようになる子もいるのですが、試したことはありますか?🤔

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スワドルいつか試そう試そうと思っているうちに半年を迎えてしまって😅
    スワドルすごく勧めている友達がいるんですが半年くらいにはもう使わなくなったよ〜と言っていて!💦

• 7月25日

添い乳は辞めた方が正解ですね。
ここで抱っこではなく、せめて添い寝の方が良いと思います〜。
抱っこで寝かしつけてたらいつまでもそうだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い寝だと全く寝る気配なく、ずっとぎゃーーーと泣いています😭

• 7月24日
ママリ

抱っこで寝かしつけ、なんならお昼寝はベッドに置けず抱っこのままでした!

一歳なる前くらいなら1人ではむりだけどラッコ寝?みたいにお腹に乗ってなら抱っこじゃなくても寝れる!とか、ぴったりくっついて添い寝してたら寝れる!て日がでてきて、いまは寝室で横になってたら自分でゴロゴロしながら寝れるまでなりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!!ありがとうございます😊

• 7月24日