※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
ココロ・悩み

娘が家にいてやりたいことができず、家事や料理もストレス。夏休みが耐えられない状況です。

幼稚園夏休みになって毎日娘が家にいるのですが、自分のやりたいことをやりたいタイミングでできないし(これやって、とかこっち来てとか言われたりすると手が止まる)、
仮にやりたいこと優先させると「ちょっと待って」ばっかりになるし、
無言で黙々と家事やりたい私はこれがかなりストレスです。

娘がいる日の家の散らかり具合がひどいです😭
料理できる時間も減るから適当なものばかりになるし、
今は専業主婦だから預かり保育の必要なく家に夏休み家にいるけど耐えられなさそうです、、、

コメント

しょうママ

たまにでも預かり保育利用とかできないですか?🥺
私も専業主婦で必要ないと言えばないですが、1人時間の確保とリフレッシュのために夏休み何度かは預かり保育ぶち込もうと思ってます🤣💥(笑)

まぁ仕方ないですよね😂
朝からちょこちょこやったり、
便利家電はフル導入してます。
3歳ならもうお昼寝もないでしょうし、うちも19時に子供達寝たらそこからは自分時間としてオンオフ付けてます😊
子供のお友達とも約束入れた方が親子とも平和です🤣
預かり保育も何回か申し込んでありますよ😊

ぷりん

7歳長女がそれです。
幼稚園と違い金払えば預かってもらえるとかないので地獄です😭
学童は定員オーバー

はじめてのママリ

私も、自分のペースで家事を黙々とやりたい派なのでストレス溜まるの分かります…😶‍🌫️

最近ようやく、まま今からお皿洗うから遊んでてね!が通じるようになってきたというか、毎回私が言うもんだから諦めたのか😂笑
中断させられる事が無くなってきましたが(長かった…😵)

私は“ちょっと待って”全然いいのでは?と思います!
知り合いの子が、子どもが話しかけてくる度に手を止めてましたが、それも“うーん…”🤔と思いました💦
めちゃくちゃ我儘な子なので、きっと全て思い通りになると思って生きています😅

家が散らかるのもストレスヤバいです😩めちゃくちゃわかります…💦