※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月ですが体重が増えないです💦4ヶ月検診で引っかかり5ヶ月なる前…

生後5ヶ月ですが体重が増えないです💦
4ヶ月検診で引っかかり5ヶ月なる前に小児科に行き体重を測ると5.7kgでした。小児科の先生は大丈夫!これからもミルク飲ませてあげてね。と言うことでとくにフォローもなく終わりました。そこから10日後に測る機会があったので測ってみると26gしか増えてなかったです💦10日間で26gしか増えてないって少なすぎですよね?寝返りもよくするし、うつ伏せで過ごすし、寝返り返りもできるようになり、ほとんど家では顔を上げうつ伏せで過ごしています。これも関係ありますか??
来週から離乳食を始めようとは思います。
成長曲線下の方やギリギリの子って保育所行っても小柄ちゃんが多いのですか?😅

コメント