※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとママ
家族・旦那

子供が言うことを全く聞いてくれずわかっててもキーッとなって怒鳴って…

子供が言うことを全く聞いてくれず
わかっててもキーッとなって怒鳴ってるのが
旦那には理解できないらしい。

旦那の言ってることはわかるけど
四六時中一緒に居て
家事してても常に気を張ってる
私の気持ちはわからないんだろうな
って思います。
男は外に出たら仕事とは言えども
1人になれるんですから…

私はどうしたらいいんでしょう。

コメント

ささむけ

旦那が休みの日に1日預けてみるなんてどうでしょう

  • ひとママ

    ひとママ

    旦那は休みがありません。
    自営です(T_T)
    しかも旦那に預けてもテレビ、お菓子ばかりで見てないも同然ですので逆に心配です。
    ゲームばかりで見てないし。笑

    • 4月12日
  • ささむけ

    ささむけ

    なんてこったい( *´д)/(´д`、)

    • 4月12日
  • ひとママ

    ひとママ

    一日中テレビ見せて泣いたらお菓子食べさせてると思いますよ。笑

    • 4月12日
  • ささむけ

    ささむけ

    家事しながら子守りってのも大変なんですよね…やだやだ期もあるし

    夫たちもわかってほしいほんと

    • 4月12日
  • ひとママ

    ひとママ

    そー!
    ご飯作ってる時って手も汚れてるし
    中断してたら時間がかかって
    しゃーないっ(´・ω・`)笑笑
    だから余計にイライラ。

    一生わからないんだろうなぁー笑笑

    • 4月12日
M_IIII

わかります😱💦💦
夜泣きの対応とかで、あーーー!!って
なってたら旦那に怒られました
子供は泣くのが仕事だから
仕方ないだろ。と
分かってはいるんですが毎日となると
こちらもストレスがたまり、
イライラが、、

  • ひとママ

    ひとママ

    毎日ずっと子供の側に居て
    きっと男性より女性は
    あれやこれや考えてるから
    余計に神経使ってイライラするんですよね。(T_T)

    • 4月12日
☆

私は最近キーッとなったら高音の声で怒鳴ってます。高音で怒鳴ってる自分の声を聞いて、何やってんだ自分ってだんだん笑けてくるので気持ちもそんなにカーッとならずに済んでます、、笑

  • ひとママ

    ひとママ

    なるほど!
    今度やってみます(゚∀゚)
    ダメって言ってるのに
    何回もやられるとどうしても
    ムカつきます。笑

    • 4月12日
3kidsママ

アドバイス出来ないのですが、全く一緒なのでコメントさせてもらいます(;_;)!

本当うちも全く言うこと聞かないです
こないだまで出来てたお片付けもしない、◯◯持って来て!も首ぶんぶん横に振るし、
何が嫌なのか、本当にちょっとした事で嫌になって場所構わず寝転んで泣き叫ぶ。

一日中イライラしてしまって、帰って来た旦那にそのイライラした姿見られたもんなら
なんでそんな怒ってんの?子供なんだからしょうがないでしょ。
って…

お前はいいよな〜外出れるんだから。

働いてればいいんだから。

って思ってます。

  • ひとママ

    ひとママ

    お片付けできてたんですか!?
    賢いですね(´・ω・`)
    うちも嫌だと寝転んで泣いてわめきます。笑

    旦那からしたら仕事から帰ってきて
    子供と過ごす時間がそこしかないから
    優しくできるけど、、
    母親は24時間ですからね。
    それが365日!
    お前に気持ちはわからんって思います

    • 4月12日
もふもふ

お気持ちよーく分かります。うちもそうなんです。旦那から「なんでこんなことで怒ってるの?」「心狭いね」と言われた時は「私っておかしいのかな」と本気で悩みました。結局、旦那は子供と触れ合うのは仕事から帰って来てからじゃないとできないから娘のことが可愛くて仕方ないんだろうけど、私は昼間、旦那が見ていない娘のイヤイヤやギャン泣きを世話しているからしょうがないことなのかなと。。旦那と一緒に育児したいですよね。

  • ひとママ

    ひとママ

    ほんとにそれです!
    旦那が帰ってきてからはやっぱりそんなに不機嫌とかないですもんね(´・ω・`)
    せめて気持ちをわかってくれたらいいけど、無理だな。笑

    • 4月12日
deleted user

わかります!
何そんな怒ってるの。とかそんなことでみたいな事言われると余計腹立ちます。
生き抜きに美容室行ってきたら?ネイルしておいで、買い物して好きなもの買いなよ!と言われますが結局子供を連れて行かなきゃなのでゆっくりできないし。言葉は嬉しいけど
そうゆうことじゃないんだよ…ともどかしいです(^^;;

子供預けるにしても絶対に見れないと思うし、むしろ旦那に預ける事が心配過ぎて無理ですね。

  • ひとママ

    ひとママ

    旦那に預けるの不安なのわかります。
    繊細な気持ちがないから
    なにをするにも雑だし。
    帰って余計にイライラすると思うから預けることはないですね(´・ω・`)

    • 4月12日
zzz

うちは逆に家事してるときに旦那さんがかまっててなにしても泣くときはキーッて言ってます(笑)
こっちがビックリしてます😳

  • ひとママ

    ひとママ

    旦那さんが!?笑
    それはビックリですね(T_T)

    • 4月12日
deleted user

私も上の子によく怒鳴ってしまってます。
夫は平日いないに等しい感じですが、私の育児を否定しようとはしません。
毎日一緒にいたらそりゃ怒鳴りたくもなるよね、って言われます。

でも、叱るべきじゃないところで怒鳴るのは良くないからってことで、1週間に1度、2人で反省会をしてます。
その場で、私の子どもに対する接し方や逆に夫の子どもに対する接し方をお互い評価して反省会してます(´・ω・`)

  • ひとママ

    ひとママ

    なるほど(T_T)
    私も基本はもうダメダメ言いすぎると
    しんどくなるから放置してますが
    危険なこととかはやっぱり
    しつこく怒ったりしても言うことを
    聞いてくれないので…(T_T)
    反省会は必要ですね。

    • 4月12日
✳︎mama✳︎

お仕事探して保育園に預けたらいいかもしれません😅
うちはまだズリバイする程度ですが、目が離せないし、ずっと一緒で、オムツ変えも寝返りして困難になって来て、こら!って言うようになって来ました💦一歳5ヶ月だと何倍も大変でしょうね😭💦

4月から保育園に預けだして、こう言ってはあれですがなんだか肩の荷が降りました😅
でも仕事始まると両立は大変なんでしょうけど、しばらく会えないぶん子供への愛おしさは増しますよ❤️

  • ひとママ

    ひとママ

    仕事はしようと思ってないので
    あれですけど、、
    来月から子供のため自分のためにも
    一時預かりで保育園に
    週一回預けることにしました。(T_T)
    それで少しは息抜きできると
    思ってます(゚∀゚)

    • 4月12日
dahlia

私も同じです。
さっきもキーてなって怒鳴って自己嫌悪中😰

旦那に小さいことでイライラしてそんなんじゃ身がもたないよ?
とか他人事みたいに言われました。

毎日汚され、ダメだと言っても伝わるはずもなく、自己主張しまくられて、休みの日の遊び相手しかしない人に言われると怒りがこみ上げます💦

  • ひとママ

    ひとママ

    そーなんですよ!
    毎日ずっと見てない人間に
    なにがわかるのかって思います笑
    わからないんだったら
    愚痴くらい聞けってなります(´・ω・`)

    • 4月12日
ゆっこ

うちは逆です💦旦那さんの方が、子供にキー!って、なっています。

土日しか会えないのに、それくらいの事でイライラしなくても。。。こっちは毎日だよ😅って思っちゃいます。

話が逸れましたが、

ひとママさんが、イライラしちゃっているなら、休日の日は旦那さんがお子さんと2人で出かけてくれたり、お世話してくれれば、少しホッとして、またいつもの優しいママになれるのに、男の人ってその辺鈍いですよね💦

  • ひとママ

    ひとママ

    旦那さんがキーッとなってたら
    呆れますよね(´・ω・`)笑

    休みの日どっかでかけてきてほしい!
    公園とかでもいいんで。

    • 4月12日
ひかる

わかります(^_^;)

私は特にヒステリックなので子供を叱ることが増えました😔

旦那には、子供の前では笑顔でいてあげてよと言われます。

じゃあお前同じ生活1年してみろと思いますよね笑。
ほとんど可愛いところしか見ていないから言える事だよなと思います😔

  • ひとママ

    ひとママ

    そうなんですよ。
    抱っことか遊んだりとか
    それって誰でもできるし
    子どもの世話ってもっと色々あって
    細かい部分まで母親は
    考えてるから神経使ってますよね。

    私もヒステリックでイラチなんで
    かなりやばいです(T_T)

    • 4月12日
  • ひかる

    ひかる


    24時間子供の前でイライラせずに笑っていれたら苦労しませんよね😔

    俺は夜泣きにもイライラしないよと言われるとたまに夜泣き見てるけど殆どいびきかいて寝てるくせに何言ってるんだって感じです(^_^;)笑

    • 4月12日