※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶり
ココロ・悩み

夏休み、4歳男の子と赤ちゃんのおうちでの過ごし方に困っています。外出が難しくてテレビやゲームが多くなり、水遊びも拒否されています。他の方は何をしているでしょうか?

幼稚園の夏休み、みなさんおうちで何して過ごされてますか??
上の子が4歳の男の子で体力持て余してるんですが、この猛暑で赤ちゃん連れて外は無理だし引きこもりの毎日です😭
水遊びは拒否されるため、テレビやゲームの比率が多くなってます、、、
みなさんなにしてますか?
4歳、反抗期も重なり毎日白目剥きながら過ごしてます😵

コメント

めるっそ

大変ですね…💦
水遊び拒否だと…ショッピングモールのおもちゃ屋さんとかどうでしょう?
上の子が4歳の時下の子が同じく乳児だったので、屋内用の遊具揃えました。
鉄棒付きのジャングルジムやトランポリン、平均台などで遊んでました。

MA

クッキーの型抜き
パン耳こんがり焼いてチョコつけてトッピングつけさせる
牛乳パック切って車の長いスライダー作り
100均の水塗り絵、はさみ練習帳など
プリンターで印刷したペーパークラフト
YouTubeみながら一緒にダンスとか体操(私の膝の上に立たせたり)

は去年してました!今年もする予定です(笑)

今年はインスタでみた新聞紙でドーム作るやつがあって、その入り口に扇風機で風送るとなにもしなくても広がるみたいで楽しそうだったのでそれもやってみる予定です😊!

あとは大きめのボールにオモチャ凍らせて触らせるかなーとかも考えてます!まだ冷凍庫空きなくて実行できてません(笑)

T

小さい頃はなんでも遊んでくれてました!

新聞紙千切って遊んだりしました!

ここの部屋だけ!って決めて
そこでビリビリわちゃわちゃしてました!😊
破るのストレス発散にもなるし
片付けは確かにちょっと面倒くさいですが
テキトーに袋に詰めて捨ててました!