※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
家族・旦那

皆さんのご主人は風邪を引いた時に子どもや奥さんに移らないようにマス…

皆さんのご主人は風邪を引いた時に子どもや奥さんに移らないようにマスクしたり配慮してくれますか?
私の旦那は風邪を引いてるのに自分が使ったスプーンで子供にゼリーあげてたりマスクもしてってお願いしない限りマスクすらしません
子どもが生まれてから旦那は何度か風邪を引いていてその度に言ってますが全く学習しません
外出先から帰ってきても手さえ洗いません
お陰で子どもに風邪が移りました
普通子どもいたら移さないように努力するものじゃないんですかね
子どもに移されたことよりも移さない努力配慮をしなかったことにとても腹が立ちます
嫌味ったらしく子どもが朝からずっと咳して鼻水も常に垂れてて機嫌悪い〜ってLINEしたら既読無視されました、本当に立ち悪い旦那だなってつくづく思います

コメント

deleted user

うちも今風邪引き中ですが、マスクしません!笑

さすがに口唇ヘルペスのときだけはしてました(。>д<)子供がさわる可能性があったので。
今回は先に子供が風邪ひいたこともあり、全く配慮の気配なし…私はどーなるの?(。-∀-)って感じです。

  • 🍓

    🍓

    一緒に暮らしてる以上移りやすいんだから感染してない相手には移らないように気遣ってほしいですよね😵

    • 4月12日
トップハム

させます。
ひどい時や熱のときは
寝る部屋も変えますよ。

旦那は辛いとき辛いと
言えますが
うちの子たちは
まだ辛いと言えないので
風邪ひくと可哀想ですので

  • 🍓

    🍓

    結局子どもが辛くて可哀想な思いするんだから言われなくても配慮してほしいですよね

    • 4月12日
KOU

ほんとやめてほしいですよね。。

夫は前回はしませんでしたが
今回からするようになりました。

前回で娘が体調悪くなり
鼻詰まりで泣いて
授乳できなくなったり
全く風邪に縁のない私に
うつって私が全く
動けなくなって
実家に帰ることになりました。
私は産後で免疫もなく
完治したのは1ヶ月半後でした。

その間ずっとネチネチ
誰のせいでこうなったんだー?
って言ってました。

夫は家事とか全くやらないですし
1人でいるの寂しかったんでしょうね。
それにこりてマスクを
するようになりました😣

昨日も頑張ってしてました。笑

  • 🍓

    🍓

    子どもが生まれた時点で気を付けてほしいですが光さんとお子さんに移してしまったことを忘れず活かされているのですね
    私の旦那は懲りないタイプなので困ってますが、、
    お返事ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 4月12日
  • KOU

    KOU

    私の友達の旦那さまも
    付ける人全くいないですよ!

    逆に子供や母親がなったら
    絶対うつさないでよ!
    ってぷんぷんして
    別室行くとか家に帰宅しないとか
    男ってなんなんですかね?┐(´д`)┌

    • 4月13日
  • 🍓

    🍓

    男の人って女の人ほど気が回らないんでしょうね、、(´・ω・`)
    でも父親として言われなくてもしっかりしてほしいですよね😠

    • 4月13日
  • KOU

    KOU

    自覚の問題でしょうね(∵`)

    痛い目見れば
    なんでもなおしてくれそうです^_^;

    • 4月13日