※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が旦那のアラームで5時半に起きるが、早すぎるか心配。朝起きるのは問題ないが、その後の寝たり昼寝は大丈夫か。朝はお弁当作りがあるので寝ていて欲しい。

旦那のアラームで娘がいつも5時半に起きるのですが大丈夫でしょうか?
21時頃就寝、アラームなしだと8時〜10時起床してます
起きたらオムツ替えて授乳してで、大体すぐ寝てくれますがたまにそのまま覚醒します
生活リズムのために朝起きるのは問題ないと思うのですが、時間が早すぎないか心配です😓
その後にまた寝たり、起きた時はその分昼寝してれば大丈夫でしょうか?
正直朝はお弁当作りがあるので寝てて欲しい気持ちですが😂

コメント

しろ

全然大丈夫だと思いますよー☺️
娘は一時期毎日5時頃起きて騒いでいましたが、最近はなぜか起きなくなりました。
朝早く起きた時は午前中ほぼ寝たりと自分で調整しているみたいです。
赤ちゃんは寝たり起きたりするので、一晩中寝る必要もないですし、全然問題ないかと☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね…!!
    旦那が最近部署変わって今後ずっとこの時間に起きるので、問題ないようで安心しました😭🫶🏻
    ありがとうございます( ; ; )

• 7月24日
みー

全然大丈夫だと思います!
起こしたくないのであれば、旦那さんのアラームをスマートウォッチのバイブにすると娘さんには聞こえないかなと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アップルウォッチあります…!!が、仕事にも付けていくので電池が足りるかどうか……
    でもとてもいいアイデアで感動しました😭
    旦那に一度提案してみます🤙

• 7月24日