※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu19na12mi16
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が急に離乳食を食べてくれなくなり、原因が分からず困っています。同じ経験をされた方はいますか?

生後6ヶ月の娘なのですが以前までちゃんともぐもぐして離乳食食べてくれていたのですが急に泣き出して同じメニューでも食べてくれなくなっちゃいました😭
まだお座りが出来ないので膝の上にお座りさせてあげているのですが原因が分かりません😭
同じ経験されている方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今7ヶ月の子がいるのですが、同じです‼︎
最初はタイミング悪かったかな?と思いましたが、それが続いていて💦
ヨーグルトとかバナナとかでは泣かないので、好き嫌いもでてきたのかなと思ってます。
あとはぶーっとされたりしてストレスが😫

うた歌いながらあげると結構食べてくれます🤣

• yu19na12mi16

好き嫌いが出てきたんですね!
    今の所何あげても泣かれてしまうので根気よく好きな物探ってみます🍀*゜

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

膝の上が嫌なのかもですね!
うちも膝の上であげてたのですが、途中から嫌がるようになって食べなくなりました💦

ちょうど夫が育休中だったので、夫に抱っこしてもらいながら私が食べさせたりとか、ベビーシートで食べさせたりとかしました😅

腰が据わってローチェアに座らせるようになったら、急に大食いになりました!

膝の上が嫌な事もあるんですね👀
    我が家では主人が帰って来るのが夜遅いので腰が座るまでバウンサーでトライしてみようと思います😊

• 7月24日
ママリ

うちは同じメニューが続くと食べなくなります🤣グルメ〜

グルメベビーなんですね💕
    我が家もメニュー変えてみながらトライしてみます🍀*゜

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子もつい最近まで同じ状況でした😅
ハイローチェアに座らせて、顔を見ながら食べさせるとまた食べるようになりました!

保健師さんからは、離乳食をペーストから少しつぶつぶしてる食感(初期と中期の間ぐらい)に変えてみてもいいかも〜とアドバイスもらったので、来週からやってみようかなと思ってます😊

土曜日にハイチェアを買いに行くのでそれまでは試行錯誤しながら頑張ってみようと思います😊

6ヶ月から荒越しみたいな感じでもいいんですね😳
    私もやってみます🍀*゜

• 7月25日