※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めて寝る場所でもルーティンが崩れなければ、10分で寝てくれる可能性がありますか?

寝る前のルーティンって初めて寝る場所でも効果ありますか?

9ヶ月男児です。
お昼寝はすべて抱っこで寝かしつけに時間がかかりますが、夜の就寝だけはルーティンがしっかりしていて「お風呂→ミルク→おしゃぶり→真っ暗な部屋へ連れて行きおやすみ」で、10分くらいで寝てくれます。

来月、初めて実家に連れて行き泊まるのですが、初めて寝る場所でもルーティンが崩れなければ寝てくれるでしょうか…
今からずっと不安です。

コメント

みなみん

うちの子は5ヶ月くらいまではどこの場所でもルーティン通りに寝てましたが、半年くらいから場所が違うと察したのか少し泣くようになりました🥲

家だと一泣きもせず寝ますが、別の場所だと少し泣いてトントンして落ち着かせてれば寝れる感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いちゃうんですね〜、うちの子はトントンで落ち着いてくれるかな〜…初めての外泊ドキドキです🫠
    ちなみにルーティンは何してますか?

    • 7月24日
  • みなみん

    みなみん

    お風呂→少し遊ぶ→ミルク→くらい部屋で寝る
    これで朝まで寝てます!

    • 7月24日
deleted user

どこであろうと普段のルーティンです😊特に時間は絶対守ってます🙆‍♀️実家も旅行先もルーティン崩さないので普段通りの時間に寝ます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段は昼寝時間はバラバラですが離乳食&ミルクの時間と夜の就寝時間は決めていて、それはずらしたくないということは実家の両親に伝えました!
    ちなみにルーティンって何してますか?

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    15時以降は外に出ない、電気は明るすぎない。
    17時離乳食→お風呂入って19時にミルク→寝室移動して置けばすぐ寝てます😌

    実家でもテレビとかは気をつけてもらってますね😊
    9ヶ月くらいで初めてだと刺激も多く泣いたりしやすいかとは思いますが🙏

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おお、いいルーティンですね!
    たしかに、うちも普段はお風呂前30分前からはテレビも音楽も消して電気を薄暗くしてるので、そこも協力してもらう必要があります🤔
    回答ありがとうございました!

    • 7月24日