※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊娠・出産

卵かけご飯食べたらダメって聞くんですけど食べたらダメなんでしょうか?

卵かけご飯食べたらダメって聞くんですけど食べたらダメなんでしょうか?

コメント

私は食べちゃいます😋

ぽす

私もダメと聞いて妊娠中一回も食べませんでしたよー!
カフェイン系、生卵、生肉系、
うなぎは食べませんでした。
生魚系も避けてました!

あとは猫のフンとか土いじりも気をつけてました

• ぽす

ぽす

本当に軽くしか聞いてないのですが、知り合いの知り合いが知らずにユッケを食べて何かあったそうなので、私は人より神経質になってしまってました💦
    魚も水銀が・・・と聞いてあまり食べないようにしていましたが、ほとんどの魚は焼魚や煮魚なら大丈夫だそうです💦
    ただ刺身などを連日食べるのはやはりあまり良くはないそうです!

• 4月12日
まー

そーなんですか!?
聞いたことないです笑
普通にたべちゃってました!!

あめりかんどっく

食べちゃいけないというより食べ過ぎちゃいけないんだと思いますよ!
お寿司やカフェインとかもですけど食べ過ぎ、飲み過ぎなければ大丈夫です!

• なーちゃん

なーちゃん

そーなんですか!
    参考なりましたありがとうございます😊

• 4月12日
あいぼん

らしいですね!!
わたしは妊娠してから生卵食べてません〜💭

• なーちゃん

なーちゃん

食べたくて仕方ないです!笑笑

• 4月12日
  • あいぼん

あいぼん

私も食べたくなってきました!笑笑

• 4月12日
ぬぴ

生卵はサルモネラ菌がついていることが稀にあり、妊娠中は免疫も落ちているため食中毒を起こしたら重症化しやすいため避けたほうがいいようです!
卵全てがサルモネラ菌がついてる訳ではないので食べてる人もいるようですが、私はもしものことを考えて出産するまでは避けます!

ぴすす

お腹を下しやすいことがあるそうです!

お腹に自信があれば食べていいです。
私は気にせず食べてました(^ ^)

と、栄養士さんは言ってました!

私は気にせず食べてます♪
卵は栄養あるので1日2〜3個食べたほうがいいと言われました!

• ぴすす

ぴすす

サルモネラ菌は卵の殻についてるそうなので、卵の殻触った後は必ず手洗いするようにしてます!
    卵の殻触った後に野菜触ると野菜にサルモネラ菌つくということです(*_*)

• 4月12日
ままりん

私もサルモネラ菌怖いので食べたいけど一応我慢してます(´ε` )
でもお寿司やカフェインはあまり気にせず摂取しちゃってまーす(^^;

妊娠中に生卵にあたって、嘔吐下痢で辛い思いをしました(>_<)

その時がたまたまかと思ったら、市販の温玉にもあたってしまい、食べるのを辞めました。

今まで食べ物でお腹を壊したことはなくて、免疫が落ちてたのかなと思います😓

ママリ

スーパーに並んでる卵は洗浄済みでサルモネラ菌もほとんど無いって聞いたので、普通に食べてました。
さすがにユッケとか生肉系は避けてますが、お刺身とかお寿司も食べてます。
毎日食べるようなものでもないので!