※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が寝返りを始め、その際に泣いて困っています。同じ経験の方いますか?

5ヶ月の息子が最近寝返りを始めました。と言ってもまだまだスムーズにはいかず。
寝返りをした事にびっくりして泣くって言うのは聞いたことあるのですがウチの子は寝返りをしようとしてる時に泣き出し、寝かえりしたあとも泣いています。
苦しいのかなんなのか分からず元の仰向けに戻してあげても泣いています。
何がしたいのか分からなくて、何が嫌で泣いてるのか分かりません。
同じような経験ある方居ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りするまでが上手くいかず苦しいんですかね?あとはもっとスムーズにやりたいとか赤ちゃんなりに何か不快なのかなーって感じであまり気にしてなかったです笑
でも我が子もよく泣いてましたよ!やってる途中でもやり終わった後でも!
何が正解か分からないですが私はとにかく大袈裟なくらいの応援とできた後は大袈裟なくらい褒めるをしてました笑
もうとにかく『すごいすごい!上手だね!かっこいいね〜!!』って言ってると子供もキョトンってして泣き止んで笑ってました笑
そのうち泣かずにやるようになりましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり苦しいんでしょうか…。
    泣きながら寝返りしようとしてるのも可哀想で戻りたいのかなと思って戻してるんですけどダメで。
    泣かせたままでも良いかな?と心配でして。

• 7月24日