※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!グッドアンサーに選ばないで🫣
ココロ・悩み

子育てが難しいと感じている女性が、子どもに言い聞かせたいことを自己責任でやらせる親もいることについて相談しています。

子どもに

早く寝なさい、
ゲームをやめなさい、
ご飯をしっかり食べなさい、
お風呂に入りなさい、
歯磨きしなさい
きょうだいケンカしない
宿題しなさい

と言わなくて良かったらいいのになーって思います😇

1日中ゲームさせて仕上げ磨きもしなくてご飯もラーメンとかばっかり食べさせて

たまに全部子どもに自己責任で全部させてる人もいますが、メンタル強いなって思います

子どものためと思って色々やっても、肝心の本人は感謝もしないし言うこと聞かないし

子育てって難しいなと泣きそうになってます。笑

コメント

はじめてのママリ

めちゃくちゃ分かります!
それなのに私は一切そう言われずに育ってきましたが、自分が真面目過ぎて疲れるくらいの性格です😂

言わないほうが…という話も聞くんですが、言わずにはいれませんよね😮‍💨😮‍💨

はじめてのママリ🔰

分かります🥲
超テキトーになったら楽になれるのかなと思っても中々できないんですよね🥲

𝘰𝘴.

ほんとに。それです💦
毎日毎日できることなら…怒りたくないですよね(笑)
穏やかに過ごしたいけど…そうもいかないのが現実で💦
毎日毎日怒りすぎて疲れます💦