※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumeyume
子育て・グッズ

朝の着替えが大変で、時間がかかる二歳児の保育園生活にストレスを感じています。みなさんはどうしていますか?

この四月から、二歳児(六月で3歳)を保育園にかよわせておりますが、朝の着替えが大変です。
とても時間がかかるので、手伝おうとすこしでもすると、全部脱いで、また最初から自分でやりたがり、いっこうにすすみません。。
会社におくれそうになるので、とてもストレスでして。。みなさんはどうされてますか?時間がかかっても、やらせてあげてますか??

コメント

skyg

うちはまだ1歳9ヶ月ですが、まさしくその状態です。。

手伝おうとすると怒って全部脱ぎます。

まだ1歳で全然できないのに自分でやりたがって困ってます(笑)

なので朝はめちゃくちゃ早起きしてます!

私が5時起き、全部用意終わってから6時前に子ども起こして、家出るのは7時過ぎなので、とりあえず余裕はあります!

• yumeyume

yumeyume

さっそくありがとうございます。なんと!5時おきなのですね。。わたしも7時にでないといけないのですが、一緒に準備しようとしてます。自分が全部おわってから、がポイントですね。それなら気持ちに余裕ができるかもですね〜〜

• 4月12日
  • skyg

skyg

うちの子甘えん坊で、起きてると抱っこー抱っこーえーんなので、寝てる間に終わらせたくて早起きにしてます😅
    そしたら子どもの準備に集中できるので。。

自分でやりたいって気持ちは成長も感じられて嬉しいですが、できないのにやりたがられるとこっちは困っちゃいますよねー😭

• 4月12日
  • yumeyume

yumeyume

そうですね、成長を楽しむくらいの気持ちでがんばらないとですね^_^

• 4月12日
BIG MOE

寝てるすきに着替えさせちゃってます!

• yumeyume

yumeyume

なるほどー、その手もありますね!これも試してみます!

• 4月12日
  • yumeyume

yumeyume

でも、着せやすい服にしておくとか、下着は変えないとか必要ですよね。。

• 4月12日
  • BIG MOE

BIG MOE

保育園行くときはトレーナーとか簡単に着れる服を着させて行ってます。

下着も今の時期は汗もかかないので、着替えさせてないですよ!

• 4月12日
  • yumeyume

yumeyume

なるほどー。参考にします!そうですよね、いまの時期は汗かかないですものね

• 4月12日