※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ♩
妊娠・出産

妊娠中の保険について質問です。妊娠後に保険に入った方や妊婦向けの保険があるか知りたいです。帝王切開や入院時の保険金についても教えてください。

妊娠中の保険について質問です。
妊娠してから新たに保険に入った方いらっしゃいますか?
または妊婦の為の保険などあるのでしょうか?
帝王切開や切迫などで入院になった場合、みなさまは保険金おりましたか?
今まで入っている保険でもお金おりるのかな?
とか急に不安になっております( ; ; )
保険など難しい事は苦手でして…
1人目は何もトラブルなく出産までいけたのですが、今回2人目何があるかわからないのでと思ってお聞きしますm(_ _)m

コメント

私も妊娠中(次男の時)に保険加入しましたが、その保険自体には、妊娠中の病気類にも保証がありましたが、妊娠発覚してからの保険加入だと、対象外でした!!!

説明下手ですみません、意味わかりますか?w

• りんごママ♩

りんごママ♩

お返事ありがとうございます(^^)
    わかります!わかります!
    妊娠前に加入していたら、その妊娠中の保証もされたという事ですよね(^^)

• 4月12日
みぃ

元々明治安田で入ってて妊娠してから新たにニッセイ入りました!
中期に切迫で入院・手術しましたが、明治安田の保険おりましたよ😊
特に女性特約などつけていなかったので1日5000円の入院代と手術保険金?あともうひとつなにかの項目のやつで20万くらいおりました。
その後からニッセイはいったので以後5年は子宮のことに関しては保険おりませんよーってなってしまいましたが、現段階でなにもなければ入れると思いますよ😊
ただ、今回の妊娠・出産に適用されるかは、週数や保険会社・内容にもよると思います。
妊婦のための保険も聞いたことあるのであると思いますよ😊

• りんごママ♩

りんごママ♩

以前から加入していた保険は適用されたという事ですよね!
    わたしも前から加入している保険は、手術や入院の保証があったので、今回何かあったら適用されるかなと思いました\( ˆoˆ )/

• 4月12日
べん

妊娠してから、追加でコープ共済に入りました。妊娠後のトラブル(入院、帝王切開など)に対応してくれます。申込時点で、通常の健診以外で通院が必要な妊婦さんでなければ(薬もらってるとか、細かく検査が必要というような問題が無い人)、入れますよ。
妊婦中に加入できて、かつその妊娠のサポートしてくれる保険は珍しいので、妊婦さんからの問い合わせが多いと保険の営業さんが言ってました。
おうちco-opとかパルシステルとかに登録してないと駄目だった気はしますが…ちなみに私はおうちco-op登録しています(^^)

• りんごママ♩

りんごママ♩

わたしも妊娠中の保険でコープ共済のものを目にしたんです!
    妊娠中に加入できてその妊娠を保証してくれる保険は確かに珍しいですよね!!
    妊娠して加入して、出産したら辞める感じの保険なんですかね?
    詳しく調べてみようと思いました!

• 4月12日
  • べん

べん

私は他にも保険入っていて内容が被っているところもあるので無事出産した時には辞めようと思っています。ですが、保険料のわりに入院手術の保障などしっかりしていますし、子供向けの保険とか内容が充実してるんで、続けてもいいなぁと思っています。
    コープ共済のウリは、申請から給付までの期間が短いところ、お子さんが何かやらかしてしまった時の賠償の限度額が非常に高いところだそうです(^^)

• 4月12日
  • りんごママ♩

りんごママ♩

お返事遅くなりましたm(_ _)m
    妊娠中だけ入っていてもいいし、続ける事もできるんですね(^^)
    子ども向けの保険も気になります!
    検討してみますね(^^)
    素敵な情報ありがとうございました!

• 4月14日
すねいる

一般の生命保険で妊娠中の場合は、医療保険の場合ですが、子宮、卵巣、卵管に1年間の部位不担保という条件がつきます。
つまり、今回の妊娠、出産で何かトラブルがあってもそれは保障の対象外ですということです。
新たに加入する場合の話で、すでに加入中のものは保障してくれますよ。
死亡保障に加入する場合は特に何も条件つかないと思います。
私は前回流産しましたが、保険に加入していたので黒字になるくらいお金もらえました。

• りんごママ♩

りんごママ♩

やはり、妊娠中加入してもその妊娠は保証されない事が多いようですね。
    勉強になります!
    すでに加入している保険があれば妊娠中の保証は大丈夫ですかね?
    流産…お辛い経験をされたのですね( ; ; )
    お話してくださりありがとうございます!

• 4月12日
  • すねいる

すねいる

すでに加入しているものはもちろん大丈夫です。
    ただ入院給付金等の支給要件は確認する必要があります。
    例えば、入院5日目からとなっていて5日以内に退院した場合、受け取れるものがない等のことはありますよ。

• 4月12日
  • りんごママ♩

りんごママ♩

お返事遅くなりましたm(_ _)m
    なるほど!
    条件的なものもありますもんね!
    やはり一度確認してみます!
    詳しく教えていただきありがとうございました(^^)

• 4月14日