※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
ココロ・悩み

4歳と1歳の子供がいて、寝かしつけが遅くて疲れている母親が、イライラしてしまい4歳の子供に手を出してしまった。自分を責めているが、どうしたらいいかわからない。

小1、4才、1才の3人がいます。言う事聞かない4歳、完全ワンオペで寝かしつけが終わるのは23時、私も仕事で疲れて寝てしまう毎日、3人の子供のいろんな準備を夜のうちに終わらせたいのに寝てしまい、家事も準備も朝バタバタして仕事して限界でした…そんな中、今日は寝室に行って一才の子がもう寝てるから起こしてほしくなかった、、なのに4歳の子がうるさくしたり何度注意しても歌を歌ったりして結局一才の子が起きてしまい私のイライラは限界に、、気付いたら4歳の子を床に脱げ飛ばしてしまいました!!大泣きして我に返ったら唇を切っていて出血までしていて、、本当にどうしたらいいのか涙が止まりません。今ちょーどパパが帰ってきて代わってもらいましたが…反省というか申し訳ない気持ちとなんでここまでやってしまったんだろと言う後悔で、、謝っても謝りきれずここまでやってしまった自分をどうしたらいいんでしょうか、、やり過ぎですよね。今日は自分を止める事が出来ませんでした。

コメント

はな

毎日お疲れ様です。
4歳本当に言うこと聞かないし、天邪鬼ですよね💦天使の4歳なんてうそだと思ってます😂
やったらいけないとかそんな綺麗事を言う資格はないので言いません。何より後悔してるのはママだと思うので。
朝抱きしめて、ごめんねって言いましょう!

• みき

みき

コメントありがとうございます!本当にその通りです。可愛い時と本当に我が子なのにいなくなってしまえばいい!と思うほどムカつく時と…私も泣きながらごめんねと言いましたが娘も泣きながらママいたいぃと言うので涙が止まりません。まだ寝なくて今日はもう怒らないよーにしますがきっと明日の朝は眠たいと大暴れだと思います。今後関わるのも怖くなってしまいました。本当後悔しています。ケガをした娘の顔を見る事が出来ません😭

• 7月23日