※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と下の子、どちらを先に寝かしつけるか悩んでいます。他の方はどのように対応しているでしょうか?

新生児と二歳児ワンオペです。
寝かしつけは上の子と下の子どちら先にやってますか?

現在は、同じ時間に2人とも寝室に行き下の子は授乳してから抱っこでトントン、上の子はそばにいて基本放置で眠くなって寝るのを待ってます。
でもなかなかどちらも寝なくて、下の子寝たと思ったら上の子が歌い出したりゴソゴソして下の子起きるのループです。
別の部屋は無理なので同じ部屋ですが、皆さんどのようにやられてるのかなぁと思いまして😭

コメント

U

我が家も同時ねかしつけしてます😳!
長男は基本放置、次男は授乳後🍼ガーゼケットで肘から下をぐるぐる巻(おひな巻き風)にして機嫌がよければ放置。泣きだしたら抱っこしてトントンor空っぽの哺乳瓶をおしゃぶり代わりにくわえさせて寝落ちを待ってます😮‍💨💦
おなじく長男がお喋りして、なかなか寝付けなかったりイライラする時もありますが…これで何とか寝てます😭

🍜

2歳3ヶ月差です!
3ヶ月くらいまでは別々に寝かしつけたりもしてました😂
みんなで寝室行く時は、下の子に授乳してとりあえず布団に置く、中々寝なければ抱っこしてました!
おしゃぶり使いたかったけど拒否でした🫠

下の子寝かしつけてる間は上の子放置ですが、やっぱり黙ってはいられないので下の子起きちゃったりしますね😭😭