※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan98
子育て・グッズ

夫が娘の慣らし保育に否定的で、金曜日休ませようと言ってきた。私は心が折れそうで、面接も控えている。どうしたらいいか悩んでいます。

現在慣らし保育中の1歳半の娘がいます。
昨日夫が帰ってきたら「何かいつもみたいに笑ってくれない、保育園預けやがってみたいな顔してる。今週金曜日オレ休みだから娘ちゃんも保育園休ませよう!」
と言ってきて私キレてしまいました。。。
夫の気持ちもわからなくはないけど何の為の慣らし保育なのか、夫は私が仕事始めてからでいいじゃんとか言う始末。仕事始めてから急に長時間預けられるのは娘の負担になるから慣らし保育というものがあって今毎朝泣かれて心が折れそうな中こっちも耐えてるのに…。
さらっとそんな事言われていい返すと好きにすればいいじゃんとか言われるし。

金曜日休んだら3連休になるので私は金曜日保育園に行ってもらおうと思っていますがどうするのが一番良いのか。。。
夫に子育て否定されてもう心が折れそうです。
そして今から就職の面接。
もう育児疲れた。。。
ぐちゃぐちゃな文章失礼しました。

コメント

☆kiyu

こんにちは。男の人って少し言い返すと勝手にすればって言いますよね(T-T)私はお互いの意見を言って納得した上ではなしを進めたいのですが、主人はそれをいやがります😣
うちの娘も慣らし保育中で、なかなかなれず…なんですが。3日休んだらもとに戻りそうで怖いですよね。
仕事始まってから休みの日は休ませるって言うのも分かるんですが😣むずかしい。
私だったらですが、金曜日に休ませてちゃんとご主人がちゃんと見てくれて、遊ばせてくれて、リフレッシュさせてくれる!!!というなら休ませるかもしれません。😣

• chan98

chan98

話し合いしても結局お互い折れずに喧嘩口調になっちゃうし話し合い嫌がりますよね(>_<)

慣れないですよね。うちは月曜日熱で入園早々3連休して昨日からは保育園ついた途端大泣きです。。。

多分旦那は旦那でやる事あるからと見てくれないな。。。
    悩む…
    コメントありがとうございます!!

• 4月12日
ma

うちも1歳半から保育園に入りました!
もうしっかり解ってるので、朝離れるのが本当に大変ですよね(><) 大泣きされるとこっちも泣きそうになるし、振り返らずに仕事に行ってました(;_;)
でも泣くのは最初だけで案外その後はケロッとしてるんですよね(笑)
金曜日行かせていいと思いますよ!
連休の後はまた仕切り直しになるので( ˊᵕˋ ;)
どうしても旦那は断片的にしか子育てを見てないので可哀想ってことになるんですよねー
保育園はお友達もできるし、いろんな遊びが出来るから子供にとっても楽しい場所ですよ( ¨̮ )
面接頑張ってくださいね!

• chan98

chan98

ホント泣きそうになります(T-T)
    我が子はずっと泣いてるみたいで。。。
    早く保育園=楽しい所と思ってくれることを願うばかりです。

そう、断片的にしか見てない(>_<)
    もう悲しくなります。。。

面接無事に終わりました!!
    何か面接なのに久しぶりに大人と話せて嬉しく思いました!!笑

• 4月12日
  • ma

ma

お子さん、ママが大好きなんですよね♡
    でも大丈夫ですよ!いつかは慣れますし
    笑顔でバイバーイなんて言われると
    逆にえっ、て寂しくなります(笑)

面接お疲れ様です☆
    それわかります!笑
    接客業なのですが、仕事復帰した時は大人と話せるのが楽しくて楽しくて(笑)
    うちも今年中には下の子も保育園なので、どうなるやら(^^;)
    お互い頑張りましょうね!

• 4月12日
  • chan98

chan98

やっぱり母親が近くにいるいないじゃ違うんですね。
    早く慣れることを願うばかりです。。。

面接の感想がまさか大人と話せて嬉しいだなんて我ながらびっくりしましたf^_^;笑
    ありがとうございます!!
    私も頑張ります!!

• 4月12日
なのきのこ

えーーー??!!
保育園、預けやがって、、、
っていうのは
旦那さんの勝手な解釈ではー?!?!(ーωー)

そりゃ、お子さんだって初めての環境になれずに、緊張や疲れもあると思います。
いつもいつも、笑ってるのが子どもじゃないです!!

金曜日はどちらでもいいと思います(^o^;)
2連休になろうが3連休になろうが
また月曜日、離れる時にぐずると思うので(σ´・v・`*)
家族でゆっくり過ごしたり、旦那さんに任せて育児の大変さを思い知らせてやるのもよし😝

主さんの仕事始めてから急に長時間預けられるのが負担になるから、いまから慣らしたいっていう考えも
お子さんのことしっかり考えてられるんだなと、感心しました(*´ ˘ `*)
面接も育児も大変ですが、頑張ってくださいね!!

• chan98

chan98

ホントいつも笑ってるだけじゃないですよね(>_<)
    いつも一部しかみてないんだなと改めて思います。。。
    金曜日は少し悩んでみます!!

ありがとうございます!!
    大変ですがやるしかないので頑張ります!!

• 4月12日
mamami

お疲れ様です。お気持ちわかりますよ。
うちの子も、保育園から帰ってきたらすごく不機嫌だったり泣いたりがひどいです。
義母に、かわいそう。
と言われて
腹がたちました。
泣く子を保育園まで送って、迎えに行って、戻ってきてから泣く子をあやして
仕事のこととかも考えて…
実際ママだって慣れない生活と戦っていますよね。
うちも、旦那はすぐ保育園休ませるとかいいだすので、
もうほんと意味わかってない!
と昨日も泣きながら喧嘩。
男性にはどうせわからないんだと割り切ることにしました。
ここで励まし合いましょう‼️

• chan98

chan98

可哀想って言われるの辛いですよね。私だって預けなくて良いなら預けたくないよと思いますし自分が責められてる気になってしまう。。。

男と女の違いなんですかね。。。
    コメントありがとうございます!!
    励まされました!!

• 4月12日