※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

特養や訪問看護で働く看護師さん、オンコール勤務は大変ですか?夜間も対応が必要で、子どもの面倒も見ないといけない場合も。オンコールをやめたいけど悩んでいます。

特養や訪問看護で働いている看護師さんいますか?
オンコールやってますか?

ほとんど出番ないから大丈夫だよ👍なんて言われて
来月から始まるんですが(今までオンコールなしだった)
すごく後悔してます、、、

ずっとスマホを気にしなきゃいけないですよね
夜だって眠れるかな

子どもは小学生ですが置いていくこともあるかも。
やっぱりオンコール辞めたいなんて言いにくいです😢

どうしよう、とずっと悩んでます。
それ以外はいい職場なんですが、、、


コメント

はじめてのママリ🔰

特養で働いています!
私はオンコールやっていませんが💦
私の施設は結構出番あるイメージです!
夜中の急変は大変だなと思います💦
私もオンコール始めたら夜寝れるかなと心配ですが、慣れたら結構寝られるみたいです!
オンコール手当も出ますよね?
やってみてやっぱりダメそうなら相談でも良いかもしれませんよ!!

  • まま

    まま

    慣れるまでなんですかね😭
    オンコール手当は出ますが不安で仕方ないです…💦
    そうですよね、やってみてから相談ですよね!ありがとうございます💦

    • 7月23日
ちゃー

主人が訪問看護をやっていますが、オンコール2ヶ月に1回で(17:00〜10:00待機するマンションの一室があり寝夜勤にはなりますが)土日祝日休みで働いています!そういった職場もありますよ!

  • まま

    まま

    2か月に1回なんですか?🙄
    それ以外の日はどうやってオンコール回してるのでしょうか?💦

    • 7月25日
  • ちゃー

    ちゃー

    お返事遅くなりました!
    店舗が東京都内に多くあり、エリアごとに分けて、自分の店舗以外の緊急時対応もするので
    複数の店舗ナースが交代でオンコールやってます!

    • 8月6日