※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家族・旦那

旦那が勝手に物を捨てることで喧嘩が続いている。一言言ってから捨ててほしいが、伝わらずストレス。同じ経験の人はいるか。

人の物を勝手に捨てる旦那。

普段は家事にも育児にも協力的な優しい旦那なのですが...
欠点が一つ。

片付いていないのが嫌いで、いらないと判断したものを捨てます。自己判断で。

この件で大喧嘩3回目です。
前回も私のリュックを、いつも同じ場所にあって全く使っていないからと勝手に捨てられて、こちらも我慢の限界で
旦那の漫画をゴミ袋に入れて、大事なもの捨ててあげるね💢とブチギレました。

今回は子ども達と夏休みに遊ぼうと用意していた
水遊びのおもちゃ達。
ゴミ出しのときに気がつきました。
おもちゃ入れがごちゃごちゃなのが気になったから捨てたそうです。今週使おうと思っていたのに。

たとえ壊れていたとしても、自分で買ったものじゃないなら
一言いってから捨ててほしい。
(それがあると思っていたのに、ない事に気がついた時のイライラがはんぱないです)
いるかいないか自己判断しないでほしい。と何度言っても
捨てます。

普段は良い旦那なのに。
なんでこんなに何度も伝えていることを...。

人の物を勝手に捨てるって、私からしたら
考えられません。
小さい子どももいるので、リビングは普段から
片付いています。とっ散らかった生活ではありません。
おもちゃ箱にちゃんとしまっているのに、散らかって何日もそのままにしているわけじゃないのに、捨てられてイライラ。

もしそれが大事な物だったら...とか
考えられないのだろうか。

私は家の片付けをする時、自分のものではないものがあれば
ひとまとめにしておいて、その中のものいる?
いらなかったら捨てるから確認してね!
と必ず確認してから捨てます。

同じような旦那さんいますか?
ストレスではありませんか?

コメント

ミッフィー

さすがに勝手に捨てる事はしませんが自分の基準でなんか散らかってると感じ長い間使ってない物とか無性に捨てたくなる衝動にかられます…
たぶん旦那さんも性分というか気質なんだと思いますが勝手に捨ててしまうのはよくないですね😓