※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ままちゃん
家族・旦那

義理の両親と自宅が近い方は、服装についてどうしたらいいか悩んでいます。綺麗めな服が好きだけど、実母や祖母からは地味な格好をすすめられて困っています。義母にも好かれる格好をしなければと不安に感じています。

義理の両親と自宅が近い方は服装などどうされていますか?

私は綺麗めなお洋服が好きで、過度な露出などはしませんが
ノースリーブを夏に着たりします。
(カジュアルよりは、フェミニン系のお洋服)

実母には綺麗めよりは地味な格好の方が姑受けするから、綺麗にして行かない方がいい。とにかく地味にしておきなさい。と言われます。

私の祖母(実母の母)には、ノースリーブのワンピースを着て行くと
着替えるか?と言われたり、カーディガンを無理やり着せられたりします。

私は、人のお家にあがったり、お食事に行ったりするので
ある程度、清潔感のある女性らしく綺麗な格好をしていくべきだと思っているのですが、やはり地味な格好の方がいいのでしょうか?

また、あと3ヶ月で義実家と自宅が近くなるので、普段の格好まで、実母や祖母の言う、義母に好かれそうな格好をしたほうがいいのでしょうか?

綺麗系のお洋服が好きなので、人生好きなお洋服が着れなくなるのではないかと不安です。
アドバイスください。

コメント

はるママ

私も昔はキレイめが好きでした❤️
子供が出来て、年齢も重ねてカジュアルになりました!
たまにキレイめな服着たくなり買ってみたりしてますよ^_^
そんな事気にしないで良いと思います♪

• 🔰ままちゃん

🔰ままちゃん

ノースリーブ自体、義実家に行く時は、あまり良くないのでしょうか?
    ちなみに1歳半の子ありです。
    文句いうなら孫連れて行かへんぞ、というくらいの気でいるのですが、やっぱり気にはなってしまうので、、、

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

好きな服装をしています。わざわざ義母受けなんて考えませんし、義母に受け入れてもらえなくても何ら困ることはありません。

私は義実家とは敷地内同居ですので、敢えて相手に不快感を与えないきれい目、というのもそこまで気にしていません。ご近所さんに恥ずかしくない服装、位ですかね🤔

お近くに住むのであれば、今後ずっとということになりますよね?義母のために今後ずっと好きな服を辞めるのに納得できるのであればそれはそれでいいと思いますが、そこまで卑屈にならなくていいと思います🙂

• 🔰ままちゃん

🔰ままちゃん

お近くに住むのであれば〜
    ⤴︎私もその考えにとても賛成です。
    義母の為の人生ではないので自分の好きな格好を常識範囲内で楽しもうと思います!
    行事の時だけ気をつけようと思います!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

おしゃれと身だしなみは違いますよね🤔
義母は目上にあたるので、ノースリーブは控えた方が無難だと思います💦
オフィスで賛否両論があるくらいですから、TPOをわきまえた格好がいいとは思います💦

私も綺麗め、ノースリーブも着ますが、義実家関連は絶対に着ません。面倒ごとを増やす必要を感じないので。

• 🔰ままちゃん

🔰ままちゃん

アドバイスありがとうございます。
    自宅がもうすぐ間近になる予定なのですが、特に会う約束がない日なども服装気をつけるべきでしょうか?、、、

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご近所さんはどんな感じでしょうか?🤔
    ヒソヒソ大好きな雰囲気なら気をつけた方がいいとは思います😣
    一枚羽織っておく!みたいな感じで。

• 7月23日
  • 🔰ままちゃん

🔰ままちゃん

近所といっても、車で5分くらいの距離です。
    なので同じ町内ではないです!

• 7月23日
k

ミニスカートとか胸元ガッツリあいてるとか過度な露出がなければ良いのではないですかね?☺️
うちは敷地内で近すぎるのもありますが💦すっぴんの部屋着で出会うことも普通にあります😂(ゴミ出しとか、庭で子供と遊んでるときとか…)
義実家で食事するときは流石に部屋着ではないですが部屋着に近いようなカジュアルなです😂
普段着が綺麗めなら、いつも気を遣ってるんだなーという印象ですし悪いことはないと思います🤔!
ノースリーブは、肩が冷えるのが気になるので(お年寄り的な発想ですかね😂)室内では着ないですが、あえて義実家に行く時に着なくても良い気はします💦
普段は全然、着ても良いと思いますよ✨

• 🔰ままちゃん

🔰ままちゃん

過度な露出は無いです!
    今流行ってるようなスナイデル系のお洋服をよく着ます。
    色んな考え方の方がいますが、
    我を持って、常識範囲内でお洋服楽しもうと思います!
    ありがとうございます!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

露出激しいとかTPOに合ってないとかでなければ好きなお洋服でいいと思いました😊

好きな服着られないのってストレスですし!