※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがママが見えなくなると泣くのは普通です。後追いは月齢が進んでからと思われがちですが、早い場合もあります。生後4ヶ月の赤ちゃんの泣きやすさは普通です。

生後4ヶ月です。
ママが見えなくなると泣きますか?

トイレも許してもらえないくらい泣きます…
バウンサーに乗せて持ち歩く生活なんですが、
生後4ヶ月ってこんなもんなんでしょうか…

後追いはもう少し月齢が進んでからだと思ってました😂

コメント

りー

同じく4ヶ月半くらいの女の子育ててます👧

5分くらい離れると嘘泣きで呼ばれます🤣そばにいれば機嫌はいいです!トイレにちょっとくらいじゃなかないですけど、トイレのドア開けて話しかけてます笑

• まつこ

まつこ

生後3ヶ月くらいまでは離れると嘘泣きだったのですが、生後4ヶ月になってからは、見えなくなるとギャン泣きで😭💦

近くにいて私が動く動作しただけでも、ふぇーって言い出す😂💦

近くにいればニコニコひとり遊びしてくれるんですが…不思議です…😅😅😅

• 7月23日
  • りー

りー

何もできないですよね💦
    ご飯作る時とか近くにいても5分持たずに泣かれるのでまてまて!ってなります。

それも数分前まで笑ってたのに泣かれるとなんでー!って🤣ほんと不思議ですよね😭

• 7月23日
🦋

私の子もおんなじです〜🥹
求めてくれてて嬉しいし
とっても可愛いんですけど
用事したい時とか「ちょっと…」
ってなりますよね🥲💦

私はどうしてもの時は
ごめん!と思いながら
本気泣きするまでは
目を合わせないように
放置気味で用事先に済ませて
終わったらすぐに
抱っこしたりぎゅーしたり
満足するまで相手してます☺️✨

• まつこ

まつこ

やっぱりある程度無視して突破するしかないですよね😭💦
    今からこんな感じだと本格的に後追い時期になったらどうなるのか、怯えてます💦💦💦

頑張りましょう〜🤣❤️💦

• 7月23日