※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でうんちをした後、お風呂できれいに拭いてもらえなかったので、どうしたらいいか悩んでいます。誰に相談したらいいでしょうか。

今日保育園でうんちを初めてしたのですが、その後家に帰ってお風呂に入れようとしたときにおしりの間にうんちが結構付いてました、、保育士さんはやっぱり結構綺麗には拭いてくれないんですかね😭少し強くてもいいので中の溝の方まで拭いてほしかったのですが、、皮膚が弱くかぶれちゃうと可哀想なので…これは何も言わないほうがいいのでしょうか…担任の先生もおばあちゃんで他の人も年配の方なので言いにくいのですが😭

コメント

こむぎ

5ヶ月だとまだ柔らかいですししっかり目に拭かないと取れないですよね😣
我が家も毎日のように保育園でうんちしてきますが付いてたことないです💦
とりあえず初めてなら様子見ます。
何回も続くようなら言います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだほんとにべちょべちょうんちで、息子が一番幼く、周りの子も1歳とかなので保育士さんも慣れてないんですかね…😭
    様子見します!

• 7月23日
りー

保育士してました。
普通に言っていいと思いますよ💦
言いづらければ連絡帳とかでも…。
うんちがついてるなんてあり得ないです、わたしからしたら。