※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

仕事中に小さな子を泣かせてしまいました。お父さんがいなくて、新しいパンを差し出すと泣き出してしまいました。申し訳なくて、どうすればよかったでしょうか?

仕事中に小さな子を泣かせてしまいました💦パン食べ放題の飲食店です。2歳半くらいだと思います🥺お父さん、お兄ちゃん(5歳くらい)、弟の3人で食事に来ていました。私が近くの席を片付けていると、1人で座っていた男の子が、パンを床に落としました。お父さん、お兄ちゃんは近くにいません💦パンを拾って食べようとするので、「落ちちゃったから汚いよ。新しいパンと交換しようか?」と言うと「いやいや」と言って口に入れようと💦「新しいパンとりにいこうか?」ともう一度声をかけると「いやーママがいいー😭」と泣き出してしまいました💦ちょっとしたらお父さん、お兄ちゃんが戻ってきて、説明しました💦どうやらお兄ちゃんがトイレに行くから店の外まで出てたらしいです。お父さんに謝って、新しいパンを持ってきましたが、まだ少し泣いてて、「もう出るところなんで、大丈夫です。すみません。」と言われて、「では、袋に入れるので、パン持って帰りませんか?」と言いましたが遠慮されてしまいました🥺小さな子を泣かせてしまってなんだか申し訳なくて、見て見ぬ振りが正解なのか、こういう時はどうしたらよかったんでしょうか😣??

コメント

あじさい💠

それは仕方ないです🥹
優しく声掛けてますし、ママリさんの対応は悪くないと思います!人見知りちゃんだったのですね。それはもうお子さんが大きくなる事でしか解決しないと思うので💦
この場合言ってしまえば、ひとりでは寂しくなって外出たりも考えられるので、パパさんが連れて行くのが正解だったと思います。

ママリ

優しい対応していただいて、親御さんも内心感謝していると思いますよ!☺✨
2歳半はイヤイヤ期もピークなので、親でも扱いが難しいです💦
なのでママリさんの対応がはまる時もあればだめなときもあるのが2歳児なので、全然大丈夫です!
むしろありがたい対応だと思いますよ♡

k

2歳児なら仕方ないと思います☺️!ママリさんは何も悪くないですよ✨
ひとりで待っていて心細かったのかなと思います😣
本当ならそのパパは、2歳の子を少しの時間とはいえ店内に1人にはせず、2人とも連れて行くべきだったと思います💦
男の子は、心細い時に女性に優しく話しかけられたことで急にママを思い出して、恋しくなってしまったのかもですね😢
本来ならお父さんが謝るくらいのことなのでママリさんは気にしなくて大丈夫だと思います✨
パンのお持ち帰りまで提案されていてすごく素敵だなと思いました🥺✨

ママリ

みなさん優しいコメントありがとうございます🥺おせっかいすぎる店員だったかなぁと思いました😭明日からまた頑張れそうです🥺✨