※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子4人のママ
ココロ・悩み

弱音です。現在小1と2歳、0歳の双子の男の子4人を義実家同居で育児中長…

弱音です。










現在小1と2歳、0歳の双子の男の子4人を義実家同居で育児中

長男は夏休み
次男は自宅保育でたまに一時保育利用
双子はまだ生後4ヶ月

次男は今年2度目のRSウイルス感染中
前回GW明けに次男→双子弟→双子兄の順番に感染しみんな時期バラバラで市外の総合病院に入院
約一ヶ月近く付き添いだったのを思い出すと恐怖しかない

双子のお世話もある中イヤイヤ期真っ只中熱せん妄を起こす次男の看病は
寝不足だし、体力的にも精神的にもキツイよ

だからといってやらない訳にはいかないし、

家族も本当に助けてくれるけど
旦那は3交代で今週来週は夜勤でいないし、
義家族も母は持病ありなうえ年齢的にも感染すると大変だし、
父は先生だから帰りも遅いし、土日は部活

結局毎日ワンオペ状態

田舎だからファミサポは対象外、病児もないし

口に出しちゃうと周りからは

なんで4人も産んだの!?とか
義実家同居なら人もいるからいいじゃんとか言われる


いろいろ我慢させてる長男には申し訳ないし、

本当にもう疲れた😫


とりあえずこれ以上感染者を増やさないように
頑張るしかないね

コメント