※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の娘が口の中に水疱のようなものがあり、症状は軽いです。手足口病の可能性も考えていますが、小児科に連れて行くべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

5歳の娘が口の中にポツポツしたものがあるというので
確認したら小さい水疱のようなものが出来てました。

今のところ熱はなし。食欲もあり、手足の発疹もありません。

幼稚園の他のクラスではヘルパンギーナや手足口病の子が出ていたので、夏休み入る直前で拾っちゃったかなとも思いますが…

今のような症状でも小児科連れて行った方がいいですかね?手足口病だったら特に薬がないと聞いたので逆に何か拾ってくるのも嫌だなと思いまして。
熱が出ていたらさすがに心配なのですぐ連れて行くのですが、明日が小児科お休みなので念のため連れて行こうかどうしようか迷ってます。

みなさんならどうされますか?

コメント

ママリ

手足口病もヘルパンギーナも特効薬はなくて対症療法なので、今元気なら様子見で良いと思います😊
通園するんだったら登園許可症必要ですけど夏休みですしね🙌
下の子は熱なし発疹酷め、上の子は高熱で発疹ほとんどなしでした。お子さんによって出てくる症状や強さも違うので、このまま軽く済んでくれると良いですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすいません😢
    結局手足口病か分からないまま水疱も消え、熱も出ることなく終わりました‼️
    お騒がせしました、ありがとうございました😭💕

• 8月1日