※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん🔰
子育て・グッズ

一歳の子供を一人でお風呂に入れる方法について相談しています。湯船は無理かもしれず、シャワーを考えています。子供がじっとしてくれず、顔に水がかかるのが嫌みたいです。

一歳くらいの子のワンオペお風呂ってどのようにしてますか?
近々、夫が出張なので1人でシャワーだけでも入れようかなと思ってます。
足を悪くしてしまったため、いつもは夫にお風呂入れてもらってて、湯船は無理かもしれないのでシャワーを考えています。
夫が言うにはもうじっとしてないらしく、みなさんどのように入れていますか?
顔に水がかかるのが嫌みたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

シャワーの前に事前にタオルやオムツ、着替えなどは洗面所に置いておきます。じゃないと後が慌てるので💦それが1番大事かと。

シャワーで大丈夫ですよ😉
シャワー浴びさせて、手早く洗って終わります😃

顔が濡れてもそのまま強行突破してます😂(これはずっとやっているので😂その子の慣れもあると思います)
義母がお風呂に入れてくれた時は、タオルで顔が濡れないようにしててくれたみたいです。

🐨

毎日ワンオペでお風呂に入れてます!
入る前にタオルとオムツだけは必須で用意してます
シャワーのみ場合、ママが先にぱぱっと洗ってその間に足元で遊んでもらっておいて、そのあと子供を洗います!
うちの子は顔に水を3ヶ月くらいからかけていたので嫌がることはありませんが、問答無用で顔も洗った方がいいと思います!
それか濡らしたガーゼで顔を拭くのもいいかも!