※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴
子育て・グッズ

共働きの方に質問です。御主人は子供が熱を出した時、仕事を休んでくれますか?家事や育児に協力してくれるか、共働きの方の意見を聞きたいです。

共働きの方に質問です!
みなさんの御主人は子供が熱を出した時、仕事休んでくれますか?
4月3日から仕事復帰したのですが、早くも夫に不満が溜まってきてます(´-ω-)
朝は今までより一時間早く起きて、出かける準備は手伝ってくれます。
ですが夫の帰宅は毎日終電なので、私は仕事が終わってから保育園のお迎え、夕飯の準備、洗濯、お風呂、寝かしつけを1人でやってます。
せめて最初の1週間は慣れなくて大変だから早めに帰ってきてほしいとお願いしましたが「仕事忙しいから無理」の一言でした。
それなのに先週の水曜日は「急遽飲み会になった」と当日連絡。
飲み会にいく余裕はあるわけ?と納得いかず。

そして昨日から子供が熱を出しています。昨日も今日も私が仕事を休みました。
「さすがに三日連続では休めないから明日は休む覚悟しといてね」と言いましたが「いやー、きつい」と。
それでいてまた「今日夕飯いらない」と連絡が来ました。
飲み会出る時間があるんなら明日のぶんの仕事終わらせてこい!って感じです。

私に働け働け言ってたくせに、自分はなにも犠牲にすることなく今まで通りの生活。
「仕事が忙しい」と言えば家事も育児も免除。家のことは私がやるのが当たり前。
私だって定時上がりが当たり前の職種じゃないです。周りは残業バリバリしてる中、肩身の狭い思いをしながら帰らせてもらってるんです。
自分だって周りに冷たい目されながらも「家のことするんで」って言いながら早く
帰宅してみろ!って言いたい。
子供2人も作って、嫁に働かせて、自分はなんの犠牲も払わずにいられると思うなよ!!!

って後半愚痴になってしまいました(; ゚゚)
共働きのご家庭では御主人がどれくらい協力的なのかお聞きしたいです!

コメント

まさにそんな感じですよ笑
うちも終電です( ̄∇ ̄)
平日については諦めて、代わりに休みの日は満喫させてもらってます、、

• 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

回答ありがとうございます!
    どこも同じですね(´・_・`)
    お子さんが熱出してお休みする時は毎回happy heart(^^)さんが仕事休まれるんですか??

• 4月12日

退会ユーザー

実母、義母、病児ルームです、、
    休める仕事ではないので(´;ω;`)

• 4月12日

そうなんですね(>_<)
    実母義母に頼れるのは羨ましいですが限度がありますよね💧

• 4月12日
三姉妹ママじゅん

一切手伝ってくれませんでした。クソムカつきました。

クソむかつきますよね!育休中は仕事だから仕方ないと思ってましたが、今はこちらも仕事があるので不平等に納得いかないです!

• 4月12日
(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

うちの旦那も私の復帰前までは、同じように考えていましたよ( ;´Д`)でも、共働きしなきゃ生活出来ない現状を理解してもらいました。旦那はプライドずたずたかもしれませんが。。でも、プライドだけじゃ生きていけませんw
なるべく交代で休みをとるようにと、話し合いました!

プライド持ってくれるならいいじゃないですか~!うちの旦那は平気で働け!年収300以上稼げ!って言ってきます(´-ω-)
    そうですよね、交代で休むべきですよね~!

• 4月13日