※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬこ
お仕事

仕事中の車内で眠くなったら寝るべきか悩んでいます。一般的にはどうでしょうか?

仕事されてる方、もし自分が助手席、先輩が運転となった場合、眠くても寝るの我慢しますか?
それとも、遠慮なく寝ますか?
相手との関係性によると思いますが、世間一般的な意見を聞きたいです。
というのも、今年職場に新人が入ったのですが、外勤時の移動中の車内で、必ずと言っていいほど寝ちゃいます…
私が新人時代は、先輩に運転してもらってるから申し訳ない気持ちと、何かコミュニケーション取った方がいいかなって思ったりして、会話するか、あまり盛り上がらなかったら黙って乗ってるかで、寝るのは我慢してました。
それを押し付けるつもりは全くないのですが、一般的にはどうなんだろうと気になったので、質問しました★

コメント

ままり

仕事中でしかも先輩が運転してるのに、寝ないです💦

新幹線で ちょっと寝ようか、と先輩が言ってくれたら寝ますが‥

ゆずぴ

眠くても絶対寝ません!!
先輩が運転してる時に寝るなんてもっての外です!
これ昭和の考えとか言われるのかな…
私、平成生まれです。(笑)
てか普通に考えてその時間も給料発生してるわけで、勤務中に居眠りしてるのと同じじゃないですか?😅
昼休憩に寝るならまだ納得ですが。

COCORO

給与が発生する場合
仕事中に
寝は普通
しないのでは?と思います😅

伝えても改善しないなら
上司にお伝えしておいたがよいのでは?!

ママリ

絶対寝ません…
旦那が運転してても助手席で寝ることは絶対しないので職場の先輩なら尚更…💦
しかも移動時間も仕事の時間に入るので寝るのは相当やばいと思います。

ままり

普通寝ないと思います😅
お仕事中ですよね?

しまじろー

それは非常識ですね😅
仕事中ですよね…

はじめてのママリ🔰

外勤の移動中って仕事中ですよね?
仕事中なので居眠り厳禁だと思います😅

あと、家族以外の運転だったらプライベートでも寝ないです💦

ママリ

先輩後輩どーこーの前に、仕事中に寝ないです😂

たぬこ

皆さん、コメントありがとうございます!
私、移動中=仕事中という概念が全く抜け落ちてました!笑
が、前に上司にさりげなく相談したところ、お客さんとだとダメだけど、人によるけど別にいいんじゃないかと言われました…
結構緩い職場なので、みんな何とも思ってないみたいですが、私はちょっとな…って思います。
それとなく、いつか注意してみたいと思います。