※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
子育て・グッズ

子どもが眠い時のぐずりがひどくなり、抱っこでしか寝ない状況に困っています。抱っこ紐で寝かせると肩こりや腰痛がひどく、暑さで散歩も難しい状況です。これは時期的なものでしょうか?

もうすぐ9ヶ月の子どもの眠い時のぐずりがひどくなりました。
ネントレを頑張ったので置いて寝かせてたのが、最近おいても全く寝なくなりました。しかも私の抱っこでは寝てくれず(実母の抱っこなら寝る)、かなり泣かせて泣き疲れたところを抱っこで寝かせています。
昼寝の時間は減るとは思いますが、でも絶対眠くて泣いています。

抱っこ紐なら寝るので夫はすぐ抱っこ紐に入れようとするのですが、肩こり腰痛がひどすぎて私は抱っこ紐無理で、ありがたいのですが癖付いて欲しくないのでとても嫌です。
抱っこ紐で寝かせても置いたら起きるので短時間は無理で…

時期的なものでしょうか?

あんなにネントレ頑張ったのが無駄になり、また起きてる時間ははいはいつかまり立ち後追いで目が離せず何もできません…暑くて散歩も日中できずキツイです。
いつかまたセルフねんねできるでしょうか…

コメント

ℳ

もうすぐ8ヶ月の子どもがいます。
うちの子は最近旦那に寝かせておいてと頼むと、私がいないのが寂しいのかギャン泣きするらしく立って抱っこして寝かしつけてるようで、たまーに私も抱っこをせがまれますが、無視して隣で寝たふりをしてます。笑
心を鬼にしてフル無視です。

昼寝の時間ですが、いまだに朝寝、昼寝、夕寝をしていて、朝寝や昼寝のタイミングは本人に任せてますが大体決まった時間に寝てて、夜は21時には寝ます。
3ヶ月くらいの時に21時に寝るように習慣つけてからは21時ごろになると眠そうにするのでそのまま寝室に連れて行ってます

起きてる時間のつかまり立ちやハイハイ辛いですよね🥵
ベビーサークルの中で遊ばせてます。ご飯作ったり、自分が食べる時は、、そうじゃないと何もできなくて笑
お散歩はここ最近暑くていけたもんじゃないのでずっとお家遊びです😭😭

• はるこ

はるこ

ありがとうございます。

うちもつい最近まで朝昼夕寝してくれてたんですが、急にしなくなりました😭
    夜はうちもちゃんと寝てくれるので、誰かに相談しても夜泣きしないだけいいじゃんと言われます…
    そうかもしれませんが、キツイものはキツイです。。

お散歩行けないのも辛いですよね😭
    サークルの中で泣いたりはないですか?💦

• 7月23日
  • ℳ

もしかしたら月齢的なやつなんですかね、、
    夜泣きは確かに私も経験ないのですが、昼間寝てくれないと辛いですよね。私は2人目も妊娠中でつわりもあって昼寝してくれないと寝てくれ。休ませてくれ。ってなります。
    1人で見てるとなると余計に。。切ないですよね😭

泣く事も多々ありますよ〜!
    姿が見えないと泣くので、しばらく1人遊びに集中するまではそばにいて、泣いてても何もせず見守って、集中し始めたら家事してます!
    どうしようもない時はベビーサークルの中で泣かしたままご飯作ってます笑

• 7月23日
ママリ🐰

こんにちはー!
同じこと経験しましたが、時期的なものでしたよ!
8ヶ月半から9ヶ月までギャン泣きで寝なくなり、眠くて抱っこするとさらにヒートアップ、、、
抱っこで寝かせるくせづけは私も嫌で、ひたすらトントントントンしたり、ちょっと抱っこしてあやしてすぐベッド置いたり、泣かせて疲れて寝かせたり、、、色々試しましたが、泣いて疲れて寝るのが一番多かったですね!💦
今は1人で寝れますし、時期的なものだったと思います!早く寝れるようになるといいですね😢🤍