※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の次女が熱中症疑惑。病院に行く基準がわからず、熱はないが不調。熱中症気味か家で様子見ていい?

2歳半の次女が熱中症疑惑です。
病院に行く基準は??

昨日、長女の参観日で1時間半ほどかなり暑い状況で次女を連れていました。体育館でエアコンなし(二階の観覧席だったので。一階は冷風機?がいくつかありました
)手持ち扇風機と水分は積極的にとっていたつもりですが、親の私でも飲み物が足りなくなるくらいしんどくて、熱中症になってもおかしくない状況でした。
帰宅後からなんとなく不機嫌で、それでも一応元気にはしていたのですが、夜は倒れるように寝てしまいました。
今朝、お腹が痛いと言いながらみぞおちあたりを指さしており、一度嘔吐しました。
熱はありません。ずっとだるそうで、朝長女を園まで送るのに付き合ってもらったのですが、その帰りに寝てしまい、まだ寝ています。午前中病院に行くつもりでしたが寝かせてあげたいなと思い行けていません。

突発的な嘔吐、何度も嘔吐、という感じではなく、胃腸炎とはなんとなく違うような、、、

熱中症気味??なのかなと勝手に思っているのですが、その場合は家で様子見ていていいのでしょうか?
受診目安がよくわかりません💦💦

コメント

ありす

熱もなくだるそうにしてるだけなら様子見しててもいいと思います🙆‍♀️
何度も嘔吐や熱が続く、寒気は病院行った方がいいかなって思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    症状が軽ければ様子見で良さそうなのですね!熱中症なら薬?はなさそうだし、ゆっくり涼しい部屋で休むのが一番ですかね🥺ありがとうございます🙇🙇✨

    • 7月23日
  • ありす

    ありす

    水分取れてご飯食べれたら大丈夫🙆‍♀️
    寒気は重症らしいので、すぐ病院です😳

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寒気が重症なんですね!!初めて知りました🙇
    今朝は食欲なかったのですがなんとか水分は少しずつは取れているのでもう少し様子見たいと思います🙇✨✨

    • 7月23日