※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3日目、母子医療センターに入院中。新人助産師が丁寧だけど、相談に時間がかかり寝不足。早くスケジュール知りたい。

産後3日目。
母子医療センターみたいな病院に入院しています。
実家から1番近いので😳

妊娠経過も順調で、産後子どもも私も健康。
あんぱいケースだからか、担当してくれる助産師さんが毎日ひとり立ちしたての新人さん。

頑張ってくれてるし可愛いんだけど、おっぱいの相談したり、質問すると、確認します💦で時間かかり、寝たい時間に寝れない😱💦

仕方ないけど寝たい💦
寝たいけど、その日のなんとなくのスケジュールも立てたいから、早く知りたい😱💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならイラつくので、ナース室行って、
ほかの看護師さんに伝えます🤣
確認多くないですか?って

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強い!笑
    そういうこときっぱり言えるのすごいです、羨ましい😭

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ医療従事者だから言い慣れてるのもあるかも笑

確認多くてしんどいです…って相談の形で言いますかね🤔
    看護師さんはそうやって強くなるので大丈夫ですよ

• 7月23日
りん👶🏻

医療者です🤣

クリニックとはでなく医療センターですよね?
もしかしたらチームナーシング制度といって継続した看護が提供できるように、病棟内の同じチームメンバーで患者さん1人を退院まで見る、という制度を取り入れてるのかも知れません🤣大きい病院だと産科に限らずそういうのが多いです!
あとは医療者からするとやはり新人さんの独り立ち1発目は安定している患者さんになりがちです💦

その日その日でサポートする先輩がいるはずなので、ナースステーションにいって相談してみてもいいと思います!

援護するわけではないですが、、わからないまま適当に質問答えちゃうスタッフもいるので、赤ちゃんとママに関わる大切なことをきちんと確認して正しい情報を得ようとする姿勢はいいのかなと思います🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれません😳
    今日入院4日目ですが、また違う新人さんが来ました。笑
    実習の時期だったら実習生とかも来たんだろうなって感じです。笑

頑張ってくれてるし、担当がまだ少ない分ケアも一生懸命やってくれていてありがたいところもあります☺️

• 7月23日
にゃこれん

私は入院時、ベテラン看護師で嫌な目に遭ったので、新人でも一生懸命やってくれたら良いかなと思います。

嫌な目というのは、初産なのに、経産婦前提で話しかけられたり(情報収集してなかったんでしょうね)、
緊急帝王切開後に高血圧になってしまったため、夜中に赤ちゃんのお預かりを頼んだら「指示範囲内だからみれるでしょ。まだ赤ちゃんこんなに小さいのに。私なんか10キロの赤ちゃん抱っこしながら掃除機かけたわ」と言われて、泣きながら授乳しました。
今ならめちゃくちゃ言い返しますけど、その時は悲嘆の気持ちが大きかったです。(あとでクレーム言って退院しました)

その代わり、20代の若い看護師さんはしっかり指導してくれたので心強かったです。

ベテランや経産婦の助産師こそ、「そのうち母乳でますよー」「私は完母だったからミルクのことはわからない」とか「授乳の体勢、おかしくないです?笑」とか言われて、それを指導するのがあんたらの仕事やろ!てイライラしてめっちゃ態度に出てたと思います。(私が看護師なので、余計に色々と見えてしまった)