※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供たちに目やにや風邪症状が出て心配。アデノウイルスか検討中。異なる型もあるので、陰性でも症状が出る可能性あり。

アデノウイルスでしょうか?

16日に上の子の目やにが酷くて眼科で検査。
アデノは陰性。その後風邪症状もなし。

20日に私に目やにと風邪症状。
こじらせて今もまだしんどい。

今日、下の子に目やに。風邪症状はなし。

アデノはいろんな型があるので、はやり目の型が陰性だっただけだったんでしょうか😢

コメント

harueii88

眼科に勤務しております。
アデノウィルスの陽性陰性は
確実なものではないので、
陰性に出ることもあります。
充血はないですか?
充血がひどくなければ、アデノウィルスではないかもしれないですが、
普通の風邪のウィルスでも目やにはたくさん出たりしますよ💡

アデノウィルスもいろいろ型があるのは確かですが、
いろんなウィルスでも目やには出るので、もう調べ出したらキリがないので…😂

体調の回復と共に目やにが減っていけばいいと思います☺️
あまりにひどければ、眼科で目薬もらうのをお勧めします!
上の子のを使うのは衛生的にやめたほうがいいです💦
お大事になさってください💦

  • ママリ

    ママリ

    眼科にお勤めなんですね!
    詳しくありがとうございます。

    上の子は目やにだけで白目の充血はあまりありませんでした。
    私は子どもよりは充血しているのと、咳き込みすぎて朝起きたら結膜下出血?になってしまいました💦

    普通の風邪でも目やに出たりするんですね!
    一番体調の悪い私も熱はほぼないし、普通の風邪かもです😅
    様子見て下の子も酷くなりそうなら眼科に連れて行こうと思います!

    • 7月23日