※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

赤ちゃんの風邪が心配です。下の子は熱が出る可能性があり、重症化する可能性も。早めに医師に相談してください。

生後5ヶ月の赤ちゃんがいます。
上の子の風邪がうつってしまい、今朝から鼻水と咳がでています😭

上の子はまず熱が出て、その後鼻水と咳が出ました。
下の子は鼻水と咳から始まったのですが、これから熱が出る可能性はあるのでしょうか?
また、こんな小さな子が風邪をひいてしまって重症化する可能性は高いですか?
どうかなってしまったらどうしようと不安で仕方ないです。

コメント

あーちゃん

そんなに心配する必要は無いとは思いますが一応こまめに熱測ったりしてあげてください

下の子が4ヶ月の時にRSにかかりましたが熱も1日しか出なかったし絶対重症化するとは限らないので!

ママリ

うちの子は生後半年くらいの時、保育園で風邪をもらってきてしまい、
熱も出ましたが、風邪自体は重症化しませんでした。

ただ、中耳炎になり、それがなかなか治らず、鼓膜に穴をあけて膿を出すことになってしまったので、鼻水だけはこまめに吸ってあげた方がいいと思います💦