※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii★
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温計何使ってますかー?😗これを買おうかなと思うのですが、使ってる方いますかー?

赤ちゃんの体温計何使ってますかー?😗
これを買おうかなと思うのですが、使ってる方いますかー?

コメント

タロママ

使ってましたが、イマイチで結局脇で測るものに変えました☺️

• chiiii★

chiiii★

やっぱりいまいちですかねー?
    脇ではかるのは大人も使えるものですか?

• 4月12日
マシュマロ

テルモの30秒ではかるタイプです。
赤ちゃん専用に買いましたが、大人も使えるものです。
耳ではかるのとか、色々考えましたが、誤差の大きいものもあるようなので、どれにするか迷うのが面倒になりました。(笑)

• chiiii★

chiiii★

色々ありすぎてよくわからないですよね笑。脇も赤ちゃん挟んでくれるのかなーと

• 4月12日
はじめてのママリ

こめかみでピっと測れる高いのを買いましたが、誤差が激しく使っていません😭結局脇で測るタイプです🙄病院も脇で測るタイプで、入院中はそれをあごに挟んで測ったりしてました!

マシュマロ

自力では挟めないので、脇に挟んで腕を押さえたら大丈夫です。
出産入院中も毎日検温してましたが、首ではかってもいいと言われましたよ。
私にはそっちの方がうまく挟めなくて難しかったですが。(^-^;

しーちゃんママ

使っていた事がありますが、誤差があった為違うものを新たに購入しました(^^)

15秒で計れるのをつかっています😊

みさ

おでこで測るのを買いましたが
誤差ばっかりで、ふつうの脇で測るやつを
結局使ってます。産院も小児科も脇で測るやつなのでそれで大丈夫だとおもいます。
ちょっとバタバタするので予測ではやく測れるのがオススメです^ ^

ある日どこかで

特に改めて買う必要ないです。私は産院で貰いましたよ。
普通の大人用の脇、又は口で測る奴。

母乳育児なら熱があるか、大体授乳中に分かるし、心配になるくらい病院に行く場合は病院でもまず測ります。予防接種でも、特に平熱聞かれることないし、受付後に看護婦さんが測ってくれるので、生後3ヶ月経ちますが、熱測った事ないです。

家に体温計自体がないなら、購入しても良いとは思いますが、あるなら不要だと思います。

あんとも

まだ産んでないですが笑
口、脇、直腸で測るものが正確な値が出やすいですね😍

耳やおでこはほぼ表面体温しか測れないので1度くらい体温に差が出るのはざらです💨😿

ママママリ

最初耳で計るやつを買ったんですが、計る度に誤差があったり低すぎたりで信用ができなくて(笑)結局脇で計るタイプにしました‼
オムロンのこの体温計を買ったんですけど15秒で計測できるし脇に挟む部分が若干柔らかいのでいいかなぁって思って選びました‼
実際使ってみて、納得できるような体温が出るし、15秒なら赤ちゃんのうちは脇を押さえてる間に計測できるので買い直して良かったです‼
少し大きくなると嫌がるようになるのかな…と心配もありますがしばらくはいけそうです‼
毎日計って慣れさせて嫌がらないようにしようかと企んでます(笑)

ぴーちぱい

私は耳にいれて1秒で測れる体温計使ってます。
耳チビオンだったかな?
ちょっと割高ですが、すぐに測れるので重宝してます。