※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

日曜日に微量の茶おりがあり、診察で赤ちゃんの心拍が止まっていたことが分かり、手術が必要か不安。娘に報告するのがつらく、泣いてしまった。

日曜日におりものシートにかすれた微量の茶おりがついており、驚きましたが鮮血でもないし腹痛もないし、量も本当にかすれる程度だったため、翌日の今日に診察を受けてきました。

そしたは赤ちゃんの心拍が止まっていました。
週数相当に大きくなっていたため、昨日かおとといくらいまでは動いていたと思うとのことでした。

まさか自分がこうなると思いもよらず帰って号泣しました。

仕事は立ち仕事で、外に出ることもあるので夏の暑さにもさらされてました。初期の流産は染色体の異常とはいいますが、無理をしてしまったからではないか?と辛いです。

自然に出てくるのでしょうか?と聞いたら、出てこないから、手術で出すことになると思います、でも出血はあるかもとのことでした。
調べたら自然に出てくることもあるとみましたが、どうなのでしょう?突然腹痛や出血がでるのも怖いですし、
手術もどんな感じなのかと不安です。

心拍確認できてから娘にも報告してしまっていて、赤ちゃんがお腹の中で死んでしまったことを言わなければならなかったのがつらかったです。楽しみにしていました。
せめて安定期に入ってから報告すればよかった。
妊娠できたことがうれしくて浮かれていました。
娘にも知らなくていい事まで知らせなければならなくなってしまった。
泣いて報告したらティッシュで顔を吹いてくれてうるうるしながらお腹をギュッとしてくれました。涙が止まりませんでした。
そのあとは娘なりに気を使ってくれたのかすぐ切りかえて面白いことを言って笑わせてくれたりして気にしてない感じに見えました。

おねえちゃんにしてあげられなくでごめんね。

文章がまとまらなくてすみません。

コメント

ゆきぱん

辛かったですね。。。
娘さんに伝えてたからこそさらに、、、ですよね😢
今はたくさん体休ませてあげてください。