※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

イチローさんが「結婚はギャンブル」と言ったことについて、結婚は相手を完全に理解してからではなく、努力が必要であるとの意見があります。離婚率も考慮し、理想の夫婦を目指す気持ちを述べています。

ある動画でイチローさんが「結婚はギャンブル」と言っていましたが、的確すぎません?

よく「そういう人だと分かって結婚したんでしょ?」とか「なんでそんな人と結婚したの?」とか言う人を見ますが、みんなそんなに自分のパートナーのことを全部理解したうえで結婚してるんでしょうか?

私は結婚してからじゃないと分からないことが沢山ありましたし、子どもができてからのこととか特に実際そうなってみないと分からないですよね!

たしかに最初から明らかにお金や女にだらしない人とか、分かってたけど結婚したら変わると期待してたとか、女性側にも見る目がない場合ももちろんありますが…

その動画のコメント欄にもありましたが「3組に1組は離婚するんだから確かにギャンブル」ですよね。
私もギャンブルに負けそうな時がありますが、勝てるように(理想の夫婦になれるように)努力していこうと思いました。

コメント

はじめてのママリ

めちゃくちゃ分かります😂仕事で関わる人によって思考が左右される時もありますしね...
そして私自身も産後性格が変わってきた感じがあるので、旦那にギャンブル外れたと言われないよう努力していこうと思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事だって結婚してから転職したり辞めたりがあるので余計に左右されますよね!
    確かに私も結婚してから変わったところがあるので自分の努力も怠らないように気をつけます🫣

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

私個人の考えでは、結婚は育った環境も何もかもが違う他人が紙切れ1枚でその日から家族となり、共同生活をしていかなきゃ成り立たないものだと思うのでお互いがちゃんと支え合って、認めあって、思いやりがないと終わるだろうなとは思います🤔
アバウトに言えばギャンブルかもしれないけどその結果を勝ちとするか負けとするかは対物対人だけではなく自分がどれだけ相手のことを思いやれるかとかでも変わると思うので100%賭け事のギャンブルでもないとは思ってますし、そう信じてます🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに夫婦の関係には自分の影響も半分ありますもんね!!
    それは忘れずに心に刻んでおきます!
    大切なことに気づけました、ありがとうございます!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

ギャンブルっていうか、運ですよね!

私はそれが嫌で、同棲してから結婚でした!
もちろん同棲期間で全てが分かるわけではないと思いますが・・・

親の親戚に、結婚してからDV男に豹変して離婚したって人がいるので
両親は同棲してからの結婚に大賛成でした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同棲は絶対必要ですよね!
    私は結婚を理由に部署異動してから同棲したので後戻りはできなかったですが…😂
    一緒に住まないと分からないことって沢山ありますもんね!

• 7月23日