※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳の娘がいて、夏休みは幼稚園の預かり保育を利用。預かり日は娘に優しく感じ、罪悪感も。同じような経験ありますか?

母親失格ですかね😞
5歳の娘がいて、今年は妊娠中なのもあり
夏休みもちょこちょこ幼稚園の預かり保育を利用します。
9時〜夕方だったり午前中だけ、午後だけだったり、子供が疲れが出ない程度に利用する予定です。

何も大した予定がない日に比べて、夕方まで預かりをしてくれた日の方が娘に優しくできてる気がしてます😭
しかも娘はママと居たいと言ってるのに、預かりしたら楽だなぁ…と思ってる自分に罪悪感もあり😥(したらしたで楽しんでます)

皆さんはこんな風に思うことありますか?😭

コメント

r/smama

5歳年長の男の子がいて妊婦です!
我が家は保育園ですが、フルで
預けているのでお迎えはいつも
夕方になります。
夕方まで会わない方が優しく出来る
気がしますよね😂共感です😂
ママといたいっていう子供気持ちも
わかるけど、ママの情緒を落ち着かせる
ためにも必要な時間かなって思います🙂‍↕️

はじめてのママリ🔰

年中の時でしたが
夏休み前も夏休みもがっつり預けてましたよ😂
先生も是非是非!って言ってくれましたし
命育ててるんでね👍

なんなら疲れさすために行かせてました 笑